おはようございます。
美容矯正サロンharuの渕上です。
昨日は、春雪が降るのかな?と、思うくらい寒さが増していましたね。
テレビの放送で、俳句の番組をやっておりまして、テーマは「春雪」。

一般公募の作品を紹介していたのですが、春の俳句は、なんとも胸がキュンキュンする心のピンク色の部分を触れたような気持ちになりました。

一句で、沢山の情報(匂いや風景、色、温度など)を想像出来て、なんとも柔らかな気持ちになりました。

日本の四季は、様々な事を身体や心で沢山感じる事が出来るので好きです。

{1DB0B564-C804-41B9-856E-92CD83C26275}


haruは妊婦さまケアもしています。
(安定期に入り、医師の許可がおりた方のみの施術です)

先日、妊婦さまケアを受けてくれていたお客様が産後に来てくれました。
その方の感想をご紹介します。


私は、ほとんど臨月に近いおなかの大きな時に、haruさんで妊婦ケアをしてもらいました。5年ほど前から時々haruさんに骨盤矯正はしてもらっていましたが、妊婦ケアは初めて。
おなかが大きいので仰向けと横向きの施術をしてくれました。
おなかが大きくて歩きにくく、足の付け根が少しだるいような痛いような感覚があったのですが、施術後は、すっかりそれもなくなり、スッキリしました。
そして、驚いたのが、施術前のおなかの出かたと施術後のおなかの出かたが全然違うのです。骨盤がちゃんと整ったからか、赤ちゃんがちゃんとおなかにおさまっているような。寝心地が良さそうなおなかになりました。
そして、私が一番驚いたのは、出産の時です!!
高齢で初産という事もあり、とても心配していました。
「痛いんじゃないか」「長くかかるのではないか」と、初めての事に不安がありました。
しかし、陣痛が来たら、なんと!
分娩台に上がる前に、赤ちゃんを産んでしまいました。
先生が着く頃には、もうすでに赤ちゃんが生まれていました。。。
驚くほど、スルッと赤ちゃんが出て来てくれて、これは、本当に骨盤を整えていたからだ!と思いました。
骨盤矯正のおかげで、赤ちゃんの通る道が綺麗に出来ていたんだ!
本当にすごい!と、思いました。
周りの看護師さん達にも驚かれました。
一番不安だった出産が超安産で、本当に本当に嬉しかったです!
haruさんの妊婦ケア。これは、妊婦さん全員におすすめしたいです!



haruでは、通常の骨盤矯正はもちろん、おなかの大きな妊婦さま、そして、産後の骨盤矯正もしています。
妊婦ケアを初めて5年になりますが、上記のようなお客様の意見はいくつか頂いております。
骨盤矯正をすると本当におなかの形が変わって、「あー、赤ちゃん寝心地がいいんだろうな」というのが、見た目から分かるのがとても可愛いです。


👶

*産前は安定期に入り医師の許可がおりたかた。
産後は、産後2ヶ月以上で医師の許可がおりた方のみ施術をお受けしております。

{6D71F945-2196-481D-8BCC-D581B82DE871}



施術中は、お電話をお取りできない事がありますので、予約フォームからのご連絡をお待ちしております。