親子でまわる はとバスツアー鎌倉・江ノ島の旅 | 美容鍼灸師kozue 折橋梢恵の日記

美容鍼灸師kozue 折橋梢恵の日記

美容と健康と鍼灸をテーマに、美容鍼灸師として日々の活動記録

おはようございます。

美容鍼灸師の折橋梢恵です。


今日は、いつもと変わって旅行の話です。

先日、母が友人と一緒に旅行がてら東京までやって来ました。普段、なかなか実家に帰ることも出来ず、親孝行も出来ないので、旅行に合わせて時間を作ることにしました。


母と母の友人には私の治療院で、鍼灸治療を受けて貰ってから、夜はお寿司を食べに行き、そのまま一緒にホテルメトロポリタン丸の内に宿泊しました。


東京に住んでいるので、東京のホテルに泊まることはあまりないため、珍しい経験をしました。ホテルの入り口は、クリスマスの飾り付けでとても綺麗でした。




家族ともゆっくり話が出来て少しは親孝行になったのかなと思います。


次の日は、はとバスツアーで鎌倉・江ノ島日帰りの旅です。


東京駅の丸の内南口からバスは出発して、すぐに首都高を使って東京タワーやお台場を見ながら、神奈川に向かい、横須賀横浜道路の朝比奈インターを降りました。


鎌倉では、まず建長寺に寄り、総門や庭園を見てまわりました。雲龍図は、龍の指が5指あり、これは日本ではとても珍しく、ここを含めて二箇所しかないそうです。


次に、鶴岡八幡宮ではお参りをして、色々祈願してきました。お昼は、御代川という鎌倉の老舗のレストランで食事をしました。


食事の後は、長谷寺の観音様や高徳院の鎌倉大仏などを観光し、最後は江ノ島を自由散策して、東京まで戻りました。




はとバスツアーは、とても人気があるらしくなかなか予約が取れないそうです。何よりバスガイドさんのお話が楽しく、大変博識のため色々な歴史や物事の由来などとても勉強になりました。

鎌倉にはよく行きますが、自分たちで行くのとはまた違った風景で楽しむことが出来ました。

はとバスツアーはとてもオススメです。