こんにちは、本部トレーナーの吉岡佐樹子です。


フラワーケーキ・マスター試験の予約が開始となりました!!

【開催日時】
5月11日(土)    芦屋・自由が丘本部





2016年3月よりレッスンがスタートした『フラワーケーキ認定講座』。
ホールケーキの上に飾るお花の可愛らしさに魅了され、たくさんの方が受講してくださいました。

フラワーケーキの講座をきっかけにお花絞りが好きになった方も多いのではないでしょうか?

そこから、JSAらしい可愛いお花絞りが学べる
・あんフラワー&あんクラフト講座
・クレイフラワーケーキ講座
・パイプドフラワー専科講座
・パイピングソープフラワー講座
などをリリースしました。

新しいお花絞りの講座をリリースするたびに、
フラワーケーキ講師の方からは「フラワーケーキのマスター講座を開講してほしい!!」とたくさんのご希望をいただいていました。

そんな講師の方の熱い想いに応えるためにリリースしたフラワーケーキマスター講座では、
認定講座で学んだ技術の応用に加え、新たな2種類のクリーム、“透明感のあるバタークリーム”と、“チョコレートクリーム”を学び、より本物に近い、薄くて繊細な花びらを絞ります。
また、ケーキのデコレーションも全く違う4種類の技法を学ぶことができます!


マスター講座をリリースするといつも
・難しそう
・私にはまだ早いかも
・試験に合格する自信がない
などといったご意見もいただきますが、そんなことはありませんよ(^^)

マスター講座のなかで基礎クラスの技術を復習することができますし、
そして何より新しいお花絞りを習得し試験に向けて練習する時間は必ず技術向上につながります!

今年のJSAのテーマは『チャレンジ』

資格取得後も、さらなる高みをめざして努力し続けるJSA講師の皆さまを、私たちもしっかりサポートしていきたいと思っております。
マスター講師を目指して、チャレンジしてみてくださいね!! 


『フラワーケーキマスター講座』
芦屋・自由が丘本部で開催中!!

ご予約・スケジュールはこちら

フラワーケーキマスター講座の詳細はこちら


ありがとうございました(^^)


日本サロネーゼ協会公式LINE@より、新講座やイベントの最新情報をお届けしております。
また、ご質問・お問い合わせも、お気軽にline@からどうぞ。
下記よりご登録ください。

友だち追加