こんにちは!
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。

いよいよ明日から『フラワーケーキマスター講座』のレッスンがスタート!!


レッスンの日が待ち遠しいです!と話してくださった方々に、ようやくお披露目できると思うと嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)



寒波が訪れ、東京も雪の予報で交通機関が少し心配ですが、ご参加の皆さまは気をつけてお越しくださいね。


フラワーケーキマスター講座のテーマは『リアルフラワー』

花びらはもちろん、花芯にもとてもこだわったまるで本物のような花絞りを新たに27種類学んでいただけます♪


また講座ではあたらに「チョコレートクリーム」と「透明感のあるバタークリーム」の2種類のクリームを学びます。  

2種類のクリームの違いはこちら!




はじめの4つのお花がチョコレートクリームで、そして後半のお花は透明感のあるバタークリームで絞ったお花です。

どちらもとても薄く繊細な花びらを表現することができる優秀で美味しいクリームなんですよ。


フラワーケーキ講座で学んだクリームを含め、3種類のクリームのレシピがあれば、
レッスンの内容やお花の種類に合わせて使い分けができるのでレッスンの幅が広がること間違いなし!ですね。

さらにさらに、マスター講座では
グラデーションやドリップ、ナンバーケーキの作り方などのデコレーション技術も学んでいただくことができます。

お誕生日やお祝いのケーキ作りに、学んだ技術をいかせてもらえたら嬉しいです。


マスター講座は、受講後すぐにレッスンを開催することができないため、講師誕生まで本部開催のレッスンでの受講となります。

平日クラスも自由が丘校は2月12日、芦屋校は2月15日からスタート!

また、地方レッスンは
3月30日(土)31日(日)に名古屋会場・福岡会場での開催がありますので、
受講をお考えの方はお早めにご予約くださいね!

名古屋・福岡のレッスンは残席はわずかです!!


フラワーケーキの知識を深め、一緒にスキルアップしましょう!!

レッスンでたくさんのフラワーケーキ認定講師の皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

皆さまのご予約を、お待ちしております。


ご予約・スケジュール

講座の詳細はコチラ


ありがとうございました♡