こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです。



いよいよ明日、

1月11日(金)14時~
待望の『フラワーマスター認定講座』のご予約をスタートいたします!!! 



本日は講座の詳しい内容をご紹介いたします。


フラワーケーキマスター講座のテーマは、
『リアルフラワー』


認定講座で学んだ技術の応用に加え、
新たな2種類のクリーム、“透明感のあるバタークリーム”と、“チョコレートクリーム”を学び、
薄くて繊細な花びらと、リアルな花芯にこだわって、まるで本物みたいな花を絞ります。


学べる花絞りは全部で27種類!!
全4回(12時間)で、40種類以上の技術を学びます。 


また、ケーキのデコレーションも全く違う4種類の技法で仕上げます。


*花絞りの技術を極めたい
*最先端の技術を学びたい
*デコレーションのバリエーションを増やしたい
*フラワーケーキの専門的な知識を深め、自分の技術をもっと上げたい

という方にはぴったりの、充実した内容になっています!




レッスン1では
チョコレートクリームの作り方を学び、人気のナンバーケーキ(ハート)の組み立て方法を学びます。

チョコレートで花を絞りたい!!
というお声を以前より多数いただいておりました。

チョコレートで絞ったお花は、しっかりと固めることができ、チョコレートならではの質感を楽しめます。

JSAチョコレートクリームは繊細なお花が絞れるように、フラワーケーキ用に開発しました。
とっても絞りやすいですよ(*^^*)


そして、絞りやすさだけでなく、もちろん味にもこだわって開発しました。

しぼりたては濃厚で、固まったお花を食べると、口どけの良さに驚くと思います。





レッスン2では
チョコレートクリームを使った繊細な花絞りを学び
フラワーボックスケーキに仕上げます。

ボックスも、ラベルも、そして細い茎もオールエディブル!!

すべて美味しく食べることができます。




レッスン3では
透明感のあるバタークリームの作り方を学びます。
認定講座では学ばなかったナッペを行い、グラデーションケーキを作りドリップケーキに仕上げます。


透明感のあるバタークリームで絞った薄い花びらはとっても繊細ですよ。




レッスン4では
透明感のあるバタークリームを使った繊細な花絞りを学び、
ペインティングナイフを使ったスカルプチュアペインティングの技法も学びます。

世界最先端の技術を身につけることで、
フラワーケーキのデザインの幅がぐっと広がりますね。



皆さまは、どのケーキがお気に入りですか??
ぜひ感想をお聞かせくださいね(*^^*)


2月9日(土)10日(日)より、
自由が丘校・芦屋校でレッスンスタートいたします。

また、3月30日(土)・31日(日)に名古屋会場・福岡会場での開催も決定しており、
同時に予約スタートいたします!!


フラワーケーキの知識を深め、スキルアップしましょう!!


いよいよ明日リリースです。
明日のメルマガでは、マスター試験の日程と、第1回マスター勉強会の日程をお知らせいたします。


ありがとうございました♡