こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです。
 
 
只今より、『ケーキポップス認定講師講座』のご予約をスタートいたします!!
 
※芦屋本部校、自由が丘本部校ともに、11月24日より開講いたします。
※名古屋会場、福岡会場ともに1月19日(土)、20日(日)に開講いたします。
※芦屋本部校は1月まで、自由が丘本部校は12月までのスケジュールを公開しております。
お席には限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。
 
 

 
 
 
 
 
お電話でのお問合せはこちら (月~土 10:00~17:00)
0797-26-6511
0797-38-1755
 
 
 
『JSAケーポップス認定講師講座』は、日本で市販されている材料を使って、おいしく美しいケーキポップスが作れるよう、
 
とことんこだわって開発した、ケーキポップスだけに特化した講師養成講座です。
 

 
 
初心者の方でも安心して学んでいただけるように、
ケーキポップス生地の作り方やチョコレートの扱い方などのケーキポップスの基本から、
さまざまな造形や、ペインティングなどの応用まで、
50種類以上の技術をしっかりと学んでいただけます。
 

 
 
50種類以上の技術を学ぶことで、
バースデーパーティや、
ハロウィンやクリスマスなど、
イベントにぴったりなフォトジェニックなケーキポップスを
オリジナルで作れるようになる講座です。
 

 
 
これからまさに、クリスマス、バレンタインと、
ケーキポップスが大活躍するイベントが続きます。
学んだ技術を、レッスンや作品にさっそくいかして、
美味しくてかわいいケーキポップスを、一緒に広めていってほしいなと思います。

 
 
 
 
卒業制作では、学んだ技術をいかしてオリジナルケーキポップスをお作り頂きます。
ぜひ、今からデザインを楽しみにお考えくださいね(*^-^*)
皆様の素敵な作品に出会えるのを、今から楽しみにしています。
 

 
 
また、『JSAケーキポップス認定講師講座』のリリースより、
 
 
協会設立当初に行っていた0期生制度が復活します。
 
 
 
0期生のことを知っているのは、
協会設立当初、初めて作った『アイシングクッキー認定講座』と、その次の『スイーツクレイクラフト認定講座』を
最初に受講してくださった0期生の講師の方々ぐらいでしょうか。
 
 
 
0期生とは、新講座をリリース直後にいち早く受講してくださり、
新しい技術を、協会とともに広めてくださるメンバーです。
 
 
 
0期生の皆様には、テキスト改訂にご協力いただき、お名前をテキストに記載させていただいたり、
協会主催の出張講座に、本部講師とともに講座を担当していただいたりしていました。
 
 
また、Facebookで0期生メンバーグループを作り、
本部トレーナーが質問にお答えしたり、
0期生同士がアドバイスをしあったり、自宅で作った作品を報告しあったりと、
0期生同士のつながりや親睦を深めておりました。
 
 
認定講師様の人数が増えていくにつれ、0期生はいったん休止しておりましたが、
この度の『JSAケーキポップス認定講師講座』のリリースより
フォロー体制の準備が整いましたので、復活することとなりました。
 
 
では、『JSAケーキポップス認定講座0期生』の詳細についてお伝えいたします。
 
・2018年11月17日~2018年2月末までに受講した方が本部0期生となります。
・名古屋、福岡は、1月19日(土)20日(日)に受講した方が本部0期生となります。
・0期生は最終レッスン時に講師認定をし、その場で認定証をお渡しします。
・Facebook0期生グループへの参加(希望者のみ、11月25日より1年間)が可能です。
・改訂項目の御意見を提出してくださった方は、製本されたテキストに改定メンバーとしてお名前を記載いたします。
・協会主催の出張講座に本部講師とともに担当してくださる方を0期生より募集いたします。
 
 
 
本部0期生となり、私たちとともにケーキポップスの技術をいち早く各地域で広めていっていただけると嬉しいです。
 
 
皆さまのご予約を、お待ちいたしております。
 
 
 
お電話でのお問合せはこちら (月~土 10:00~17:00)
0797-26-6511
0797-38-1755