みなさま、こんにちは!
自由が丘校 本部講師の松浦真理です。
 
本日はみなさまにぜひもっと知って頂きたい!
全国のJSA支部活動について書かせて頂きます。
 
 
JSAには8000名もの講師様がいらっしゃり、全国を11支部に分けて支部活動を行って頂いております。
自分を例に挙げますと、東京23区内在住ですので【関東A支部】に属していることになります。
 
 
さらに、各支部にはリーダー・副リーダーを担って下さっている先生がいらっしゃいます。
(ちなみに私は関東A支部の副リーダーを努めさせて頂いております。)
みなさま、あくまでもボランティアで引き受けて下さっています。
レッスンやお仕事や家事に育児に・・・みなさまがご多忙でいらっしゃる中、無償で支部活動にご協力下さっていることは、本当に有難い事だと思います。
 
支部活動と致しましては、各支部にお住いの会員様同士が交流を深めて頂けるような【交流会】、アイシングクッキーの日(11月9日)に合わせて社会貢献を目的とした【チャリティイベント】など、リーダー・副リーダーを中心に企画&実施して頂いております。
※材料費などの経費を差し引いたイベントの収益は、東日本大震災の被災地の子どもたちを支援する「ハタチ基金」と、その年に災害にあわれた地域へ寄付させて頂きます。 
 
各支部ごとのブログにご記載の通り、今まさに、交流会やチャリティイベントを企画・準備している最中でございます!
アイシングクッキーの魅力をより多くの方に知って頂くとともに、協会の活動を社会貢献に繋げていくことを目的として始められた【チャリティイベント】は、みなさまのご協力なしでは成り立たないイベントです。
ぜひぜひ、ご所属の支部様のブログをチェックして頂き、支部活動へのみなさまのご協力をお願い致します!
 

↑お気に入りのLINEのサロネーゼちゃんスタンプです♡
 
 
 
最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。
 
 
 
☆レッスンスケジュール・ご予約☆
 

 

 
お問い合わせ・電話予約窓口0797-26-6511