こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです。

 
只今より、『ショコラアート認定講師講座』のご予約をスタートいたします!!
※芦屋本部校では10月16日より、自由が丘本部校では10月20日より開講いたします。
 
 
『ショコラアート認定講師講座』は、
見た目の可愛らしさはもちろん、
おいしさにもこだわり、
お店のような本格的なチョコレートをお家でも失敗なく作れるように考えられた、
チョコレートだけに特化した講師養成講座です。
 

初心者の方でも安心して学んでいただけるように、
テンパリング方法やガナッシュ作り、
チョコレートの種類による扱い方の違いなど、
チョコレートの基本から応用までをしっかりと学んでいただけます。
 



30種類以上の技術を学ぶことで、
生チョコや板チョコ・マンディアン・ボンボンショコラや、
いま話題の惑星チョコなど、定番メニューから可愛らしくフォトジェニックなチョコレート、
さらにはオリジナルチョコレートまでが作れるようになる講座です。
 
卒業制作では、学んだ技術をいかしてオリジナルのボンボンショコラをお作り頂きます。
 


皆さまなら、どんなデザインのチョコレートが作りたいですか?
どんなデザインにしようかと考えるだけで、わくわくしますよね(*^-^*)
お好きな絵を描いたり、文字を入れたりと、
自分だけのオリジナルチョコレートを作る作業はとっても楽しいですよ。
 
 
チョコレート作りはテンパリングなど特別な作業が必要となるため、
「初心者には難しい」「短期間でマスターするのが難しい」と思われがちですが、
『ショコラアート認定講師講座』はチョコレート作りだけに特化をして学ぶことができるため、
ショコラティエのような表面がつやつやの本格的なチョコレートが、お家で失敗なく作れるようになれます。
せっかく学ぶなら製菓の基本からしっかりと学び、自信をもって卒業後に活躍していただきたいと思っています。
 
 
講座ではプロ使用のお道具と材料を使用します。
本格的なお道具や材料を使うことで、ワンランク上のチョコレートを作れるようになりますよ。
基本的な道具はキットについているので、習ってすぐにご自宅で復習することができるのが、JSAの講座の特徴です。
 
また、美味しさにもとことんこだわり、すべてのボンボンショコラの中には違う味のガナッシュが入っています。
講座では、抹茶・ミルク・アールグレイ・ストロベリー・キャラメル・ホワイトの6種類のガナッシュを学ぶことができますので、
毎回お味も楽しんでいただけますよ(*^-^*)
 


12時間であなたもショコラティエに!!
これからハロウィン、バレンタインと続くチョコレートのベストシーズンに向けて、
新しい技術にぜひチャレンジしてください!!

皆さまのご予約を、お待ちいたしております。
 
お席には限りがございます。ご希望の方はお早めにお申込みくださいね!
 
 
お問い合わせ・電話予約窓口0797-26-6511