こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです。

お家でお店みたいな本格スイーツが作れるようになる新講座。
どんな講座なのか、皆さまわくわく楽しみにしていただいてますでしょうか(^^)?
 
明日リリースとなる新講座は、【最短2日】全6回のトータル時間は12時間で完結する認定講座です。

このたびリリースする新講座は、
『ショコラアート認定講師講座』です!! 
 


ショコラアート認定講座は、見た目の可愛さだけでなくおいしさにもこだわり、
お家でも失敗なく、お店のような本格チョコレートを作れるように考えられた、
チョコレートのみに特化した講師養成講座です。


バレンタインなどのイベントでは欠かすことのできないチョコレート。
誰もが一度は挑戦したことがあると思いますが、
失敗も多く、なかなかお店の様には上手く作れない、というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

この講座では、テンパリングやガナッシュといったチョコレートの基本から、
可愛らしくフォトジェニックなチョコレートが作れるアートな技術まで、総合的に学ぶことができます。
 


チョコレートは、ただ温めて溶かし、冷やして固めるだけでは作ることができません。
チョコレート作りの基本から、専門的知識と技術をしっかりと身に着けることで、
ショコラティエの様な本格的なチョコレートが作れるようになるのです。
 


私自身も、過去に本格的なチョコレートを学びたいなと思ったことがありました。
ですが、チョコレートのみを習える学校は少なく、
お菓子の専門学校のカリキュラムの一部にチョコレートがある、というところがほとんどです。
 


専門学校に行くのはハードルが高い、
でもチョコレートだけに特化した講座があれば習いたいな、
そんな風に思ったことがある方も多いのではないかと思います。


 
イベントやプレゼントに、1年を通して喜ばれるチョコレートは、レッスンでも大人気になるでしょうね。
今のお教室のレッスンメニューにプラスすると、生徒さまにも喜ばれますよ。



ショコラアート認定講座はこんな方にお勧めです。
・お家でも失敗なくお店みたいなチョコレートを上手に作れるようになりたい。
・専門的な技術を基本からしっかり学びたい。
・自己流である程度は作れるが、レッスン代を頂いて教えるのは不安。



受講後は、こんなアートなチョコレートも作れるようになりますよ。
専門的なお道具は必要ありません。
ご家庭にあるお道具で、プロの仕上がりに!!


講座の全貌公開・ご予約スタートは、明日9月13日(木)10:00です!! 

皆さまの受講をお待ちいたしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。