こんにちは

日本サロネーゼ協会本部講師の

作山 レイです。

 



全国各地で梅雨入りが発表されておりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんな梅雨時に明るい話題を

JSAにもパイピングソープフラワー認定講師講座のご受講、

ご予約を全国各地からいただいております。


 

ありがとうございます(^^)


 

外を歩くと紫陽花が、ピンク、青、紫…と

咲いているのを目にします。

紫陽花は時期や生える場所によって花の色がかわるので、

これも私にとって梅雨時の楽しみのひとつです。



 

パイピングソープフラワー認定講師講座は

ミニレッスンではありますが、

今までにないお花絞りの技法もレッスンに入っており

内容は盛り沢山!

もちろん紫陽花も定番のローズ等のお花も沢山絞りますので

上達も早いですよ♡




 

ソープのデモやお花絞りのデモも充実しておりますので

ご安心くださいね。




 

本格的なソープの知識と製法を初心者の方から上級者の方まで

楽しく学んでいただける講座となっております。

 




私がこの講座に参加させていただいてビックリしたのは

初めて本格的に作ったソープがお洒落なお店で

売られているソープの様に

こんなに綺麗な四角のソープが作れた事です。

その講座はLesson2のこちらです。

 

image

 

お好みの

オイル

デザイン

アロマ

で見た目が可愛いだけでなく、心身ともに癒やされるソープが

作れるようになります。

 

ソープで季節のお花を作ったり、

肌が弱い方は、お肌にあったオリジナルの配合で作るのもいいですよね(^_-)

 


 

皆様も世界に一つしかないオリジナルソープを

一緒に作れるようになりませんか(^o^)

 

季節を感じられるソープを是非!!