こんにちは
日本サロネーゼ協会本部講師の
常世田麻起子です。


今日は私から、『パイピングソープフラワー認定講座』のレッスン2をご紹介致します(^^)


こちらの作品、
もちろんお花もレースも全てソープです!!



私自身、去年ソープに興味を持ち、色々と調べていた時期があります。

今の時代ネットで調べると沢山の情報を知る事が出来て楽しいのですが、
いざ作ろうとするとよく分からない事も多く、
特にソープは難しそうという固定概念から断念しました💦



今回私がこの講座に参加させて頂いて、
今まで色々難しそうだなと思っていた事が
スルスルと解決していきました。
そして、習得した技術を活かして
沢山の作品作りをしたいという創作意欲が湧き上がって来ました(^^)


レッスン2で学ぶマーブルソープは
とくにお気に入りです!!
色々な色で作りたくなりますよ♪
こんな風に文字をスタンプしても素敵です。





もちろんお花絞りも学びます。
ローズとクレマチスはとてもエレガントなお花です。
レッスンではデモンストレーションとともに、
上手に絞れるポイントをたくさんお伝えいたします!
たくさん練習してコツを身につけてくださいね(^^)




JSAでは初めての4時間で取得出来るミニ講座です!!
ぜひチャレンジしてくださいね♡
皆さまにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております!!


ただ今第一期生を募集しています。
まだ間に合いますよ♪
毎日たくさんのご予約を頂いています。
ご希望の方は、お早めにスケジュールをご確認ください!



受講を迷っている方は、体験説明会にお越しくださいね♪


講座の詳細はこちら 
お電話でのお問合せはこちら (月~土 10:00~17:00)
0797-26-6511
0797-38-1755

 

 『体験説明会   リトルソープフラワー』

 

 

体験説明会では、ソープクリームでお花を絞っていただき、小さなソープフラワーを3個作成します。
※ベースのソープ、ソープクリームはこちらでご用意したものを使います。

『パイピングソープフラワー認定講座』についての詳しい内容を聞いて頂いたり、
 気になる点・不安な点についてもご質問いただくことが出来ますので、
受講を迷われている方や、ソープフラワーが気になる方はぜひこの機会にご参加くださいませ。

 

ぜひ一度パイピングソープフラワーの楽しさを感じていただければ嬉しいです。
皆さまのご参加をお待ちいたしております。
限られた日程での開催になりますので、ご予約はお早めにお願いいたします。


【日程】
*自由が丘校

6月19日(火)11:00~

6月27日(水)11:00~

 

*芦屋校
6月17日(日)15:30~
6月27日(水)11:00~


【参加費】
・1000円