こんにちは。
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。

4月も半ばとなりました。
ほんとに早いですね…
先日、芦屋本部で誕生日のお祝いをしてもらいました(^^)
毎月のミーティング時にスタッフの誕生日を祝います。
恒例なのでサプライズ感は全くないはずなのですが…誕生日のことをすっかり忘れていたのでとても嬉しかったです♪

{391F3455-10C5-4045-A423-E75C73F7FB07}

なぜかろうそくは3本(笑)
これからも、本部スタッフともに頑張りたいと思います!


さてここからは、
先週末開催した自由が丘『練り切りアート®️マスター認定講師』のレッスンのレポートです!

お二人とも2年前の練り切りアート®️の一期生レッスンを受講。担当させていただいたのが私でした。
ちょうど古い携帯を持っていたので、2年前のレッスン時の写真をみてとても懐かしく、嬉しい気持ちになりました。

レッスンではいつもどおり基礎を確認。
間違えて覚えたいたところや、改めてテキストを確認したら、そうだった!と再認識するところがたくさんありました。

新しい技術、生地が学べることにプラス、基礎知識の再確認ができることをとても喜んでいらっしゃいました。
「受講する前より、ほんとに受講して良かった!と思います」とお話しくださいました(^^)

レッスン後、ブログでも受けてよかった!と嬉しい感想をお伝えくださっています。

{EC3BE5EB-ACFE-44E8-B0A7-CC425246DBA9}

2日目の作品です。
基本に忠実でとても丁寧に作業してくださいました。
基礎がきちんと身についているので、新しい技術の作品も初めて作ったとは思えない美しい仕上がりですね♪
2日間、お疲れ様でした。

{56ED198A-912F-4AA9-88CD-68F73F4B3C0C}

レッスン後は、恒例の集合写真と作品の写真撮影。お互い撮影した写真を見ながら、
この角度ステキ!
写真撮るの上手ですね!
など、ついつい盛り上がって時間を忘れてしまいます。笑
この時間もレッスンの楽しみのひとつです。

お二人とも、マスター試験を目指してこれからも、頑張りましょうね!


新年度も少し落ち着いてきたこの時期、皆さまも是非新しい目標を作ってステップアップしてみてください(^^)

練り切りアート®️マスター講座の詳細はこちら

練り切りアート®️マスター講座のご予約はこちら


最後までお読み頂き、ありがとうございました。


 
一般の方向けに、サロネーゼ協会公式LINE@をスタートいたしました!
サロネーゼ協会の新コースやイベント情報をいち早くお知らせします。ぜひ、ご登録ください。

友だち追加