こんにちは
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。


いよいよ今週末より『練り切りアート®️マスター講座』のレッスンが開始となります♪

{1DA0E5E9-CE3F-42FD-AA39-A43D7AEE2FF1}


ご予約をいただだいている方は楽しみにしてくださっていることと思います。
先日お会いした講師の方が、練り切りアート®️のマスター講座が開講されることがとても嬉しいですとお話しくださいました。

理由を訪ねたところ、練り切りの技術をスキルアップできるところがあまりなく困っていた時のリリースだったからだそうです。

講師の方にこんな風に喜んでいただける講座がリリースでき、私たちも嬉しく思います(^^)

和菓子職人直伝の伝統的な技術を基本から正しく学んぶことができるJSA練り切りアート®️マスター講座は、学んでみたい技術を沢山盛り込んでいますので受講後は満足してもらえると思っています!


認定講座の場合、講師が誕生したらお近くの認定校でレッスンを受講することができますが、
マスター講座の場合、講座開講はマスター試験合格後となり、認定校ですぐに受講ができません。
初回のマスター試験までは、なるべくご受講しやすいように本部でのレッスンを開講していく予定ですが、限られたお席となってしまいます。


追加スケジュールも決まり次第こちらのブログでご紹介しますのでもう少しお待ちください(^^)
 

和菓子のレッスンは、餡も協会から購入でき持ち運びもしやすいのでこれからの季節にぴったりなんです。 暑い季節はツルッと喉ごしがよく、見た目も涼しげな羊羹や寒天は特におススメです。そしてオフィシャルブログでもご紹介しましたが、何よりいまとても練り切りが注目されています!


「私にはまだ早いかな・・・」と受講を迷われている方もいらっしゃるかもしれせん。

せっかく身につけた練り切りの技術を長く生かしてもらいたい、また講師の皆さまの更なる活躍の場を作りたいと思ってリリースした講座です。
受講のタイミングを逃さないようになさって下さいね(^^)


練り切りマスター試験、練り切りマスター勉強会の詳細については3/9配信のメールマガジンでお知らせしていますので、ご確認くださいね!

練り切りアート®️マスター講座の詳細はこちら

練り切りアート®️マスター講座のご予約はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。