こんにちは。

日本サロネーゼ協会自由が丘本部の遠藤佳奈子です。


9月始めに発売された、JSAのフラワーケーキの本
「バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ」




本部でも「凄く可愛かった!」「充実した内容に驚いた」というお声を頂きます(*^o^*)


こちらに載っているお花絞りの幾つかは、本部でレッスンを開講しています。


カメリアローズ



多肉植物



バスケットアレンジメント



カメリアローズと多肉植物レッスンは初心者様からご受講頂けますので、バタークリーム絞りが初めての方も沢山ご参加下さっています(^o^)


先日担当させて頂いたカメリアローズレッスンの作品です。





初心者様ばかりでしたが、レッスンが終わる頃にはしっかりと絞れるようになられていました(*^o^*)

口金セットや絞り方、フラワーネイルの回し方など、基礎から順を追ってレッスンさせて頂きますので、バタークリーム絞りを体験されてみたい方にはとてもお勧めのレッスンです(^^)


もっと極めたくなったら、フラワーケーキ認定講座もお勧めです♪





平日でも満席な日もあり、人気の高さを感じます。

開講当初はInstagramで可愛いフラワーケーキを見て来て下さる方が
多かったですが、最近はきっかけも様々!
娘さんとご一緒にご受講下さったりと、世代もどんどん広がっています☆


これから涼しくなって、バタークリーム絞りのレッスンにはとても良い季節になりますね。

まずは1dayレッスンから、可愛いフラワーケーキを体験してみませんか??


皆様のご参加をお待ちしています(*^o^*)



お読みいただきまして、ありがとうございました。



*レッスンスケジュール*
♡自由が丘校ご予約・スケジュール
♡芦屋校ご予約・スケジュール

*JSA公式ブログ*→公式HP
♡桔梗理事代表ブログ
♡芦屋本部校スタッフブログ

*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

全国のサロンにて、開講中♪
認定教室一覧
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座