サロネーゼ倶楽部事務局

好きな事・得意な事を生かし自宅サロンを中心に活躍しているサロネーゼさんの活動内容や、
渋谷・横浜の住宅展示場で毎月開催しているレッスン情報、
サロネーゼさんの自宅サロン訪問レポートなどを事務局のKがお届けしています!
公式サイト http://www.salonese.org/

【2015115日実施しました!@横浜ホームコレクション】


カラー&アロマで2015年をHappy

「お守りカラー&アロマボトルつくり」を行いました。

レッスン当日は雨にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました雨


今回の講師はフラワーセラピスト福岡里紗先生ラブラブ

http://www.lachic-flower.com/


「色」の持つ意味や、香りとの関係も

わかりやすく丁寧にご説明いただきました。





まずはカラーセラピーから…音譜

レジュメのハートを用意された色鉛筆でぬりぬり…




次に…

並べられたボトルの中から一番初めに目に付いたものを選びますブタネコ




実は無意識に選んでいる「」。


選んだ順番や色の塗り方にも潜在的な意味理由があるんです!


ちなみに私はピンクを選びました。


どうやら隠れストーカーになる気があるそうです…笑


選んだ「色」に対応する精油を加え、

いよいよアロマボトル作りに入りますにひひ




作ったアロマボトルは枕元においてもよし!!

盛り塩にアロマオイルを垂らしてもよし!!


ご参加頂いた皆様、長く可愛がってくださいね♬




ドキドキご参加頂いた皆様、福岡先生どうもありがとうございましたドキドキ


福岡先生のサロンでは、

他にもフラワーアレンジメントやキャンドルレッスンも行ってます音譜

http://www.lachic-flower.com/








NEXT!!来月は2月12日にバラの押し花を使ったレッスンを予定していますブーケ1


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

サロネーゼ倶楽部事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。