かぼちゃに見えるけど茄子だった!! | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

当教室では、感染防止のため少人数制、マスクの着用、手洗い、消毒、換気、道具の消毒、パーテーションの設置、講師の検温など衛生管理を徹底しております。

 

かぼちゃに見えるけど茄子だった!!


こんにちは、シュガークラフト世界チャンピオン 大阪・オンラインのシュガークラフト(シュガーアート)教室 中村美和です。

 

 

先日、ハロウインのディスプレイに使うかぼちゃが欲しくて

花屋さんに行きました。

 

 

ハロウインの前によく売られているおもちゃかぼちゃをイメージしていたのですが

 

 

そこで可愛い!小さなかぼちゃを見つけて

大きさが小ぶりでちょうどよかったので買ってきました。

 

 

 

でも、、

 

かぼちゃって枝になっていたっけ????

 

 

たしかツルで地面に張ってできるイメージが。。。

 

 

枝でできるミニかぼちゃもあるのかなあ、、、

 

なんて思っていました。

 

 

 

いらっしゃる生徒さんみなさんに

 

このかぼちゃ食べられるんですか?

 

 

って聞かれて

 

観賞用よ!

 

 

と答えていたら

 

 

お花屋さんで働かれている生徒さんのNarumiさんが

 

これは「ハナナス」です。

 

と教えてくれました。

 

 

かぼちゃじゃなくて茄子でした!

 

 

 

観賞用でナス科のようです。

 

 

でも見た目はやっぱり

 

かぼちゃだよね~

 

 

だから

ハロウインのアレンジメントで使われるんですね!

 

 

Narumiさんに教えていただいた後は

 

みなさんにそのようにお伝えしていてます^^

 

 

 

 

 

現在、ハロウインの1day講習受付中です(今週いっぱい)↓

 

 

 

ご希望の方は是非ご参加ください!

 

 

 

 

 


現在公式LINEお友達登録で

【型なしで作る!バラの作り方】

【シュガーペーストをかんたんに平らにのばす方法】

の動画をプレゼントしております!


プレゼントはこちら↓
公式ラインにお友達登録して頂くだけで、自動的に配信されます♪

 


友だち追加

@354erdjzで検索

 

 

 

インスタグラムはこちらからご覧ください↓

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
 

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングケーキ初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室ウエディングケーキ

リボン場所 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」 徒歩7~8分
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」徒歩8分

電話0647947242
リボンお教室のご案内
リボンアクセス
リボン教室公式ホームページ・
ラブレターお問合せ・お申込フォーム

 

『初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室へは
OLの方、主婦の方、パティシエの方をはじめ様々な分野の方が受講されています
大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市・枚方市・守口市・堺市他大阪府下・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・川西市・三田市・姫路市他兵庫県下・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・福井県・広島県・岡山県・愛知県・関東(東京)・四国(香川・高知・徳島・愛媛)・九州(福岡・佐賀・鹿児島)・韓国・香港等からお越し頂いております。』