「みずほ」初乗車! | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

「大阪のシュガークラフト(シュガーアート)教室」中村美和です。 ブログにお越しくださってありがとうございます。

 

 

● 「みずほ」初乗車!

 

こんにちは。大阪のシュガークラフト(シュガーアート)教室の中村美和です。

 

先週高松に出張で行くのに、新大阪から岡山まで新幹線で行って、そこからマリンライナーに乗り換えていきました。

 

今回は、菓子工房ルーヴの野崎社長が、あらかじめ新幹線とマリンライナーを予約してくださっていたので、それに乗らせていただきました。

 

うれしいことに、新大阪から岡山までの新幹線は「みずほ」のグリーン車を予約してくださいました!

 

 

「みずほ」、、、、以前テレビで紹介されていた電車かな??と思いながら乗車しました。

 

 

乗る時にえ?みずほって、、、のぞみと違うの???よくわからないまま乗車。

 

乗車してから、のぞみとみずほとさくらの違いを検索。

 

何がどう違うのかわからなくて。

 

新大阪から出ている九州新幹線には、のぞみ以外に「さくら」や「みずほ」があって

 

所要時間とスピードが少し違うようでした。

 

へ~~

 

いつも東京方面にばかり行って、西にはほとんど行く機会がないので、九州新幹線事情に無知でした。

 

このみずほは車内が木目調でとても高級感があります。

 

 

グリーン車は1車両に12席しかなくて、座席との間隔が広くて、座席に座ったのですが、足置きに足が届かないくらいでした。。。

 

のぞみよりもゆったりしていてとても価値のある座席で一人うれしくなっていました。

 

乗車中に指定席も拝見しましたが、のぞみより座席数が少なくてゆったりしていました^^

 

岡山まで1時間弱、、、、降りるのが惜しかったです。

 

この「みずほ」の話を母にすると母も是非乗ってみたいと言っていました。

 

乗り鉄ではないですが、私もまたこのみずほに乗って旅行したいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

ウエディングケーキずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室ウエディングケーキ

リボン場所 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」 徒歩7~8分
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」徒歩8分

電話0647947242
リボンお教室のご案内
リボンアクセス
リボン教室公式ホームページ・
ラブレターお問合せ・お申込フォーム

 

『ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室へは
OLの方、主婦の方、パティシエの方をはじめ様々な分野の方が受講されています
大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市・枚方市・守口市・堺市他大阪府下・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・川西市・三田市・姫路市他兵庫県下・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・福井県・広島県・岡山県・愛知県・関東(東京)・四国(香川・高知・徳島・愛媛)・九州(福岡・佐賀・鹿児島)・韓国・香港等からお越し頂いております。』