事故は突然です | ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

● 事故は突然です

 

こんにちは、大阪のシュガークラフト教室 中村美和です。

 

シュガークラフトの作品ってとっても繊細なんです。

 

非常にこわれやすい。

 

まあ、そこが魅力の1つであると私は思っているのですが。。。

 

自分の作品を作っているとき、これで仕上がりという段階で、作った花の上にペンチを置いてしまったりゲッソリ

 

アイシングで細かい線をたくさん引いたエクステンションワークというサイドの模様の中に指をつっこんでしまうとか。。。。。ガーン

 

車で運んでいるときに、繊細な模様を絞ったケーキの一番上の部分の箱が転がって、、、、形がなくなる。それも展示会初日の搬入時に、、、、、、チーン

 

長くやっていれば、事故は数えきれずです。今だから普通に話せることですが。

 

もちろんわざとやっているわけではないです。

 

これが自分の作品なら自己責任なのでいいですが、生徒さんの作品の場合は大変です。

 

実は昨日も、事故はレッスン中に起こりました。

 

ハサミをトレイに戻そうとしたら、手が滑って、よりにもよってRieさんの制作中の絞りのパーツの上を滑っていきました。

 

 

ガ~ン、、、やらかしてしまった。。。。

 

Rieさん、大変なこと起こりました。事故発生です。ちゃんと直しておくから、本当にゴメンナサイ。

 

とすぐ謝りました。

 

レッスンが終わって、完全に固まる前に可能な部分をそっとはがし、

 

 

絞り直して、なんとか元どおりに。

 

 

固まる前になんとか直すことができたので、よかったです。

 

生徒さんの作品を壊してしまうのは本当につらいし、責任重大です。

 

もっと慎重にならなくては、と反省の1日でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

ウエディングケーキずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室ウエディングケーキ

リボン場所 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」 徒歩7~8分
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」徒歩8分

電話0647947242
リボンお教室のご案内
リボンアクセス
リボン教室公式ホームページ・
ラブレターお問合せ・お申込フォーム

 

『ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室へは
OLの方、主婦の方、パティシエの方をはじめ様々な分野の方が受講されています
大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市・枚方市・守口市・堺市他大阪府下・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・川西市・三田市・姫路市他兵庫県下・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・福井県・広島県・岡山県・愛知県・関東(東京)・四国(香川・高知・徳島・愛媛)・九州(福岡・佐賀・鹿児島)・韓国・香港等からお越し頂いております。』