1枚1枚の花びらが重なってできた花は感動です♪ | ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

● 1枚1枚の花びらが重なってできた花は感動です♪

 

こんにちは、大阪のシュガークラフト教室 中村美和です。

 

Azukiさんは現在製菓の専門学校に通う一番若い生徒さんです。

 

遠方で普段は忙しいので、休み期間にいらしてくださっています。

 

Azukiさんはシュガークラフトの基本技術を学びながら、色々な花作りを取り入れた、プライベートレッスンをさせていただいています。

 

今回はケーキのサイドデコレーションである、パイピング(絞り)の技術の練習とアネモネ(花)を中心に制作いたしました。

 

 

2日間、朝~夕方までの講習でした。

 

 

時々ご自分でも復習兼ねて作ってみているそうで

 

毎月レッスンしているわけではないですが、前回学んでいただいたことなどよく覚えていらっしゃいます。

 

家で作ってみてわからないことを質問されて、若いのにとっても熱心な生徒さんです。

 

今回は花びら1枚1枚にワイヤーが入る花を練習する目的でアネモネを選択しました。

 

 

毎回、お昼休みをはさんでかなり詰め込んだレッスンなので、

 

「大丈夫?しんどくない?」

 

と恐る恐る聞いてみますが

 

「大丈夫です」と平気な顔をされているので、大丈夫かな?と思っていますが、、、気になって時々こちらが心配になります。

 

2日間の講習を終えて、無事1つの作品として仕上げられました。

 

 

終わって

 

花びらを1枚つず作っているときは、本当に画像にあるような花になるのか想像できませんでした。

 

でも花の中心を作って花びらを1枚ずつ組んでいくとちゃんと花の形になって感動でした。

 

やっぱり花を作るのは楽しいです。また別の花のレパートリーも増やしたいです。

 

とおっしゃっていました。

 

 

しんどいんじゃないかと少し心配しましたが、楽しんでくださっているようなので安心しました。

 

また次夏にお待ちしています。

 

 

お疲れ様でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

ウエディングケーキずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室ウエディングケーキ

リボン場所 大阪市中央区内淡路町2-1-8-301
地下鉄谷町線・京阪電車「天満橋駅」 徒歩7~8分
地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目駅」徒歩8分

電話0647947242
リボンお教室のご案内
リボンアクセス
リボン教室公式ホームページ・
ラブレターお問合せ・お申込フォーム

 

『ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室へは
OLの方、主婦の方、パティシエの方をはじめ様々な分野の方が受講されています
大阪市・豊中市・箕面市・吹田市・高槻市・茨木市・枚方市・守口市・堺市他大阪府下・神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・宝塚市・伊丹市・川西市・三田市・姫路市他兵庫県下・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・福井県・広島県・岡山県・愛知県・関東(東京)・四国(香川・高知・徳島・愛媛)・九州(福岡・佐賀・鹿児島)・韓国・香港等からお越し頂いております。』