YouTubeよりも実際に習うのが○! | ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● YouTubeよりも実際に習うのが○!

 

こんにちは、大阪のシュガークラフト教室 中村美和です。

 

教室の最寄り駅である天満橋は、現在造幣局の桜の通り抜けで普段と違ってとっても混雑しています。

 

さて、初級科のMikeiさんは毎月わざわざ福岡からいらしてくださっています。

 

今月はバラを作成されました。

 

 

出来上がってから感想を伺いました。

 

・花びらを均等につけていくのはなかなか難しかったです。

 

・ダスティング(仕上げに色粉をお化粧のように筆でつけること)をする前とした後で全く違うものになりました。

 

以前本みたり、YouTubeでみて自己流で作っていたそうです。

今回レッスンで作ってみてどうだったか伺うと

 

実際にレッスンで習うのは画像を見て作ってみるのとは全く違うものでした。

 

ちゃんと習えてよかったです^^

 

 

よかったです。来ていただいた甲斐があって!

 

私も時々YouTubeをみて作ってみることもあります。

とても参考になるものだと思います。

 

オンラインが発達し、また3Dプリンターも普及してきているので、自分で調べて作れそうな気もしますが、実際に習って作るようにはなかなか作れないと思います。

 

 

基礎はしっかり習って、それを応用して作るものはネットで調べて作っていくというのはいかがでしょうか?

 

 

Mikeiさん、お疲れ様でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

大阪のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります