時間内にラナンキュラスができました! | ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● 時間内にラナンキュラスができました!

 

こんにちは、大阪のシュガークラフト教室 中村美和です。

 

先週、ラナンキュラスの花の1dayレッスンを開催いたしました。

 

 

この講習は経験者を対象にしているのですが、シュガークラフト歴のとても長い方を対象としているわけではありません。

 

どのくらいの経験者かと言えば、、、

 

・フローラルテープ(手芸で使用するフローラルテープ)でワイヤーを巻いたことがある。

・ワイヤーの入った葉を作ったことがある

 

くらいの経験があれば大丈夫です。

 

講習に参加してくださったI様はお申込くださったときに心配してお問合せいただいたので、

 

もしかしたら時間内に終われないかもしれませんが是非おこし下さい。と連絡させていただきました。

 

でもいざ講習始めてると、そんな心配は不要でした。

 

時間内ににとてもきれいに仕上がりましたよ!

 

 

・先生のものと比べると、まだまだダメですが、時間内に、思った以上のものが出来上がって満足です。

 

・また別の花の講習にも是非参加したいです。

 

とおっしゃってくださいました。

 

 

はじめて作って満足のいく作品というのはなかなかできにくいですが、思った以上のものができたようでよかったです。

 

私もI様の作品とても上手にできたと思っています。

 

 

 

作ってみたいなあと思った方、4月29日(月・祝)に今回都合の合わなかった方に是非参加していただきたくて講習を行うことにいたしました。

 

ご希望の方いらっしゃいましたら是非お越しください。

 

I様、お疲れ様でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

大阪のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります