春の花♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● 春の花♪

 

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

 

毎日寒くて、、、、春が待ち遠しいです。

 

寒いですが花屋さんの店先には色とりどりの花が飾られていて、気持ちが明るくなります。

 

 

最近は1年中多くの種類の花が手に入ります。

 

とは言ってもやはりその時期にしかない花もたくさんあります。

 

”ラナンキュラス”や”スイートピー”

 

今たくさん花屋さんに出回っていて旬ですよね。

 

ラナンキュラスは鉢植えもあります。

 

 

よくラナンキュラスを作りたいと生徒さんにリクエストされます。

 

いつも画像や花屋さんで見てきて、レッスンしていました。

 

今まで自分でじっくり観察して作ったことがなかったのです。

これではいけないと思い直して、、、、

現在、観察しながら作り方を研究中です。

 

 

今年から花を中心とした講習会を通常のレッスンとは別に1dayレッスンを開催しようと考えています。

 

ラナンキュラスの講習に興味ある方いらしゃいますか?

 

サンプルができたらまたご連絡いたします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります