お菓子のリース♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

●お菓子のリース♪

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

これはNarumiさんの作品です。

 

先月開催されたシュガーアートコンペティショのクラフト部門で銀賞受賞されました。

 

 

他の作品と違ってチョコレートやマカロンをリースの形にされました。

 

この詰め詰めに入れていくのって、、、、思っている3倍くらいの量のパーツがいるんです。

 

 

Narumiさんにもたくさん必要だからと言って多めに作ってもらいましたが、、、、やっぱり足りず、組み立てていく時にさらに作り足していただきました。

 

 

ストライプのリボンはご自分の使っているリボン型の髪留めを参考にされました。

 

Narumiさんは私の教室では古い方で15年くらい来てくださっている生徒さんです。

 

今までコンテストには出品していなかったのですが、昨年今年とがんばって出品されています。

 

昨年は残念ながら受賞できなかったので今年受賞することができて私もとてもうれしく思っております。

 

 

Narumiさん、またいろんな作品にもチャレンジしてくださいね!

お疲れ様でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります