ビタミンカラーの作品♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

●ビタミンカラーの作品♪

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

 

これはYukiさんの作品です。

 

 

先日開催されたシュガーアートコンペティションでウエディングケーキ部門に出品されました。

 

銀賞受賞されました。

 

Yukiさんは東京在住の方なのですが、時間を作ってはわざわざ大阪までレッスンに来てくださっています。

 

Yukiさんは昨年はコンテストはお休みしてずっと花を中心に勉強されていました。

 

花、特にガーベラのような細かい部分があると制作に時間がかかります。

 

 

この作品は半年くらい前から制作にかかっていたかと思います。

 

花はウエディングケーキ部門の中でも一番上手だったのではないか?と個人的には思っています。

 

この作品は銀賞ですが何故金賞でなかったのか????

 

 

絞っている部分で輪郭が少し曲がっていたり、絞りの間隔が均等でなかったり、、、、

 

 

ほんのちょっとしたことなんです。ホント。。。

 

はじめの下書きから入念におこなって、曲がったりすることがないように心がけなくてはならないです。

 

 

でも全体的にビタミンカラーでまとまりがあって、元気になる作品ですよね!

 

 

Yukiさん、来年こそは金賞めざしましょうね!お疲れ様でした。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります