悔しい思いは絶対次につながる!! | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

●悔しい思いは絶対次につながる!!

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

 

これはYukaさんの作品です。

 

 

先日開催されたシュガーアートコンペティションでセレブレーションケーキ部門に出品されました。

 

ケーキのサイドはに細かく刺繍風に絞ってあります。

 

花の真ん中の部分のスパンコールも1粒ずつ作って貼ってあります。細かい部分まで表現できていてステキでしょ!

 

 

ですが残念ながら受賞はできませんでした。

 

コンテストですから、他の作品と比較されるのでその年のレベルによって受賞できたりできなかったすることもあります。

 

ではこの作品どこがダメだったのか?

 

パーツ1つ1つは良いのですが、ケーキサイドと上部分が今ひとつあっていないような気がします。

 

 

上の部分の花びらの形の絞りをもう少し違う感じにしたり、人形に工夫をしてみたらいいのではないかと個人的に思います。

 

コンテストで受賞する人は出品者のほんの一部です。

受賞できない人の方が多いのです。

 

でもちょっとしたことで結果が変わるということは多いです。

 

 

Yukaさんは結果にとても悔しい思いがあったようです。

 

色々意見を言っている私も以前大きな国際大会で何度も大失敗をしています。

 

悔しいさ、悲しさ、やりきれない思いはものすごーーーくよくわかります。

 

でもこのやりきれない思いがある方が、次にもっといい作品が作れるようになると私は確信しています。

 

 

Yukaさん、次は自信満々の満足した作品を作ってくださいね!

楽しみにしております。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります