テーマは「バレンタイン」~シュガーアートコンペティション2018~ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

●テーマは「バレンタイン」~シュガーアートコンペティション2018~

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

 

先日開催されたシュガーアートコンペティションのクラフト部門にKiyomiさんもエントリーされました。

 

 

Kiyomiさんは当初エントリーするつもりはなかったのですが、私が薦めたこともあって、出品されました。

 

かなり遅くなってからのエントリーで、制作時間1週間位しかなかったと思います。

 

金賞受賞されました^^

 

この作品が1週間でできるの???

たぶん1週間ほとんど寝ないで制作されたと思います。

 

*ちなみに私は1週間でこのような作品は作れません。

 

アイデアははじめからお持ちだったと思います。

 

 

独特の表現でとっても上手ですよね!このような作品が作れるのがうらやましいです。

 

毛並みは1本1本アイシング(砂糖と卵白をあわせたもの)で絞って表現しています。

 

 

同じような動物が作れなくても、この作品の中には参考にしたい技術がたくさんあるように思います。

 

テーマは「バレンタイン」

 

かわいいかわいいの表現ではなく、独特の雰囲気でテーマを上手に表現できていると思います。

 

他の生徒さんもこんな動物作れたらなあとおっしゃっているので、来年一度モデリング(動物を作る技術)の講習をお願いしようかなあと実は考えているんです!

 

Kiyomiさんおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります