懐かしいシュガーケーキ♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● 懐かしいシュガーケーキ♪

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

 

最近、元貴乃花親方と景子夫人が離婚されたとワイドショーで話題になっていますね。

 

お二人のご結婚される前からこれまでの映像が流れていますが、、

結婚されるときに作られたシュガークラフトでできたウエディングケーキやシュガーでできた花のパーツ映っています。

 

気が付いた方もいらっしゃると思います。

 

今思えばずいぶん前の話ですが、、、、懐かしいです!!

 

お二人の結婚される時に作られたウエディングケーキが話題になって第一次シュガークラフトブームに火がついたのです。

 

このころはバブル期で、テレビ放映される華やかな結婚式の中で景子夫人がウエディングケーキを作るために教室に通っている様子が放映されたものでした。

 

離婚報道でうれしい話題ではないのですが、私には懐かしさとシュガーケーキが映っていることにうれしさを感じています。

 

不謹慎ですみません。

 

このころは私も習ってみたいと思っているときでした。

 

気になった方はワイドショー見てみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります