あこがれていた作品ができて感動♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● あこがれていた作品ができて感動♪

 

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

Yukaさんが上級科最初の課題のケーキを作られました。

 

なんだかとってもご機嫌でした!

 

 

このケーキ、始めたときからずっとあこがれていた作品だったんです。

 

はじめのレッスンの時に他の生徒さんが作られていて、ハートが浮いているのはどうやって作るのか不思議でした。

 

ずっといつかこの作品が作りたいと思っていたんです。

 

できてホント、うれしいです、感動です!

 

とおっしゃっていました。

 

 

その会話の横でRieさんが

私はミニバラがあこがれていました~!

 

とおっしゃっていました。

 

教室では、初級、中級、上級、研究科といろんなクラスの方が1つのテーブルにいらっしゃいます。

 

他の生徒さんが作っている様子や作品を見ることができるという利点があります。

 

生徒さんは、皆さんいつか作ってみたい作品というのがあるようです。

 

自分の作品を見ながら他の生徒さんの違った作品を見ることを楽しみにしている方って多いんです^^

 

Yukaさん、良かったですね。お疲れさまでした。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります