準備が大事♪ | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● 準備が大事♪

 

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

先週木曜日から工事が始まりました。

 

今まで中はまだ電気が通ってなかったので、昼間打ち合わせに行っても薄暗い状態でした。

 

仮設の電気が通ったので、作業後のぞいてみると

薄暗い状態で見ていた時よりも広く感じました↓

 

 

そして今日は日曜日。作業はお休みです。

なので散歩がてら中を拝見してきました↓

 

 

壁をつけるためのポールがすでに全部張り巡らされていました。

はや~い!

 

GWは職人さんがお休みのため、それまで急ピッチで作業が進められています。

 

作業が始まると早いですよ~っと、事前に内装屋さんから聞いていましたが、やはり実際に目にすると1日事にどんどん光景が変わっているのがよくわかります。

 

ウエディングケーキや作品を作るときと同じだなあと思ってます。

 

デザインを考えるのに時間がとてもかかって、

その後、資料を集めて下書きやパーツ作りをして、その後に本体の制作に取りかかります。

 

下準備を細かくすることで、本体の制作がスムーズになります。

 

下書きはとても面倒くさいし、時間もかかるし苦痛になることが多々あります。

 

でもいい作品を作るために必要なことです。

 

この内装工事を通して、私も色々勉強させていただいています♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります