皆に喜んでもらえた♪はじめて作ったウエディングケーキ② | 大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:

● 皆に喜んでもらえた♪はじめて作ったウエディングケーキ②

 

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室:中村美和です。

 

 

 昨日ご紹介したミニウエディングケーキを作ったChiharuさんが後日感想たくさんくださったのでご紹介したいと思います。

 

持ち帰ってご結婚されるお姉様には結婚式当日までケーキは見せなかったそうです。

 

挙式前にお母様はご覧になったそうで、

 

母がものすごく喜んでいました。

 

ホッとしました。がんばって作ってよかったなあと感じました。

 

結婚式が無事に終わって

 

姉も旦那さんもケーキをとても喜んでくれました。

 

花びら1枚1枚全部お砂糖でできていることにビックリしていました。

 

ゲストの皆さんはシュガークラフトでできたケーキをはじめて見たそうで、繊細な花びらまでお砂糖でできていることに感動して、写真もたくさん撮ってくれました。

 

今日から姉の新居にさっそく飾っているそうです!

 

 本当にありがとうございました。 挑戦して本当によかったです♪

 

Chiharuさん、がんばってよかったですね。

 

 自分ががんばって作ったものを皆さんがすごいね~って感動して写真をいっぱい撮ってくれるって、、、、 やっぱりとってもうれしいですよね

 

 

シュガーケーキって仕上がるまでパーツ作りばかりで最後まで完成形を見ることがなかなかできないんですが、その分出来上がったときの感動はひとしおです。

 

細かいものを1つ1つ作っていく方はとても楽しい作業ではないかと思います。

 

 当教室では体験レッスンも随時実施いたしております。

 

 またウエディングケーキだけを作りに通われる方もいらっしゃいます。

 

ご希望の方は是非お問い合せください。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

 

 

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります