大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● まさか自分が受賞できるなんて!

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

第11回日本シュガーアートコンペティション2017でMakikoさんはセレブレーションケーキ部門に出品されました。



そして見事、銀賞を受賞されました。

Makikoさんは普段、自営業でふだんとてもハードなお仕事をされています。

今回出品された作品は、コンテストのずっと前から、考えたデザインが思うような形になるかどうか、何度も試作されていました。

そして、その試作が作品になりました。



コンテスト一週間前には、作ったピースが思ったより大きくバランスがよくないということで、、、作り直されました。



自分の作品に受賞の札がついていて、ビックリしました!

本当にうれしいです。ありがとうございます♪


とても驚かれていましたが、やっぱりうれしいそうでした。

気に入らない部分を作り直というすのはちょっと勇気がいるんです。

私の場合は、、、、たとえ9割出来上がっていたとしても、作り直します。

直さないで、後になってやっぱりあそこを直しておけばよかったと悔いたくないからです(苦笑)

自分で納得できる作品が出来上がると、もし受賞できなくても作品に対して満足できます。

是非、作品を作るときは満足できる作品を作って欲しいと思います。

Makikoさん、おめでとうございます。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります