大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● 感無量です♪

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

第11回日本シュガーアートコンペティション2017でEriさんもビギナーズ部門に出品されました。

この部門で一番いい賞である最優秀賞を受賞されました^^



Eriさんは福岡在住です。

毎月私のところにわざわざ通ってくださっています。

コンテストの前はどうしても月1回というわけにはいかず、申し訳ないなあと思いつつ、回数を増やしていただき、あとは宿題とmailのやりとりで仕上げられました。

しかもコンテスト1週間前に帰られるときに、花束を梱包しようとして手が滑って私が壊してしまうという大失態もありで。。。(大汗)



作品を仕上げるのは初めてだったと思うので、とても大変だったんじゃないかなあと思っています。

今回は本当に本当にありがとうございました。

先生の助けなしには絶対に完成しなかったケーキです。

全体もバランスもカラーも、正直初めのほうは全く想像がつかず、かなりの手探り状態でした。

バラのブーケも、デザイン段階ではまさかこんなに数がいるとは。。。予想外すぎて!!(笑)

でも先生の的確な導きがあったおかげで、本当にスムーズに完成に至りました。

そしてまさかの最優秀賞が取れるとは夢にも思わず、、、感無量です!

先生、私の理想を形にしてくださって本当にありがとうございました。

製作は大変でしたが、形になっていくのを見るのは本当に楽しかったです。

また、勉強になることもたくさんありました。出来れば、来年のコンペもぜひ挑戦したいと思っています。

Eriさんからいただいた感想の一部を抜粋させていただきました。

他の方との比較で賞がきまっていくので、そのときの運も賞には関係してきます。

Eriさんの努力の結果が一番いいものになって本当によかったです。。

すばらしい生徒さんがいらっしゃって私は本当に幸せです^^

デザインは皆さんご自分で考えられます。

全体のデザイン、絞りの柄も絞りも技術的にとても上手です。



私も参考にさせていただこうと思っています!



Eriさん、お疲れ様でした。

来年又頑張りましょうね~

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります