大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● ひまわりのアレンジメント②~オーダーでお作りしました~

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

ひまわりのアレンジメントをオーダーでお作りさせていただいたという記事の続きです。

依頼してくださったA様からのご希望で「ひまわり」を入れて欲しいとのことでした。

今年3月の展示会で、私の作品としてひまわりのアレンジメントを飾っていたので、それをご覧になってイメージされたのだと思います。



花材を決めるとき、ひまわりは大きくてメインになる花なので隙間に入れられるような細かい花や実、葉っぱを何にするか考えました。

そして黄色に合う色。

そこでオレンジ色のマリーゴールドとブルーのわすれな草を選びました。



わすれな草は「真実の友情」という花言葉で、依頼者にピッタリのものでした。



花材が決まってよかったのですが、2体制作すると言うことで花数もけっこうあって制作は時間がかかってしまいました(汗)



A様からの依頼は納期に余裕があったのでよかったです。

現在、コンテストに向けて制作されている方も多くいらっしゃると思いますが、、、、

花に限らず、作品はパーツができてやっと半分の行程が終了したと考えましょうと生徒さんにはよくお伝えしています。



パーツができて、仕上がった気分でいると時間が足りなくなって、仕上げるのに余裕がなくなってしまいます。

是非、仕上げに時間をかけてステキな作品を作ってくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります