大阪・天満橋のシュガークラフト教室♪ずっと飾れるかわいいケーキ

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さん大歓迎!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!


テーマ:
● ひまわりのアレンジメント~オーダーでお作りしました~

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。

先日、かねてから依頼されていたシュガークラフトで作ったひまわりのアレンジメントを納品いたしました。

いつも展示会にお越しくださっているA様が注文いてくださいました。

出会って50年になる親友にプレゼントしたいです。

イメージは「感謝」で、ひまわりや菊など黄色い花です。

ご自分とご友人の分2体お願いします。

というご依頼でした。

考えた結果、

・ひまわり
・マリーゴールド
・わすれな草
・ヒペリカム
・アイビー他葉

を使用しました。



ひまわりは咲いているもの、途中咲のもの、咲きかけのつぼみ、かたいつぼみといろんな表現ができます。

マリーゴールドやわすれな草も花以外につぼみも必要です。

ひまわりやヒペリカム、わすれな草にもそれぞれ葉っぱがあります。

ということで、思った以上にパーツってたくさんあるんです。

でも不思議なことに、アレンジしていくと多いと思ったパーツはすべて使い切って仕上がりました。

ケースに入れて、先日無事納品いたしました。



出来上がった作品、とっても喜んでくださいました。

ただお客様のオーダーにお答えしただけなのですが、とってもいいことをしたような、、、幸せな気分です^^

最後まで読んでくださってありがとうございます♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・天満橋のシュガークラフト教室:中村美和さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります