シュガークラフト検定試験3級終了(大阪) | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

● シュガークラフト検定試験3級終了(大阪)

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。



昨日は、シュガークラフト検定3級の大阪会場での試験日でした。

お天気にも恵まれて、無事終了いたしました。

午前中は筆記試験、お昼をとって午後は実技でした。

実技は休みなしで制限時間3時間30分です。

今年は皆さん3時間ちょっとで終了されました。

終了後、受験してくださった方にどうだったか伺うと

ケーキに絞る時に手が震えました。

緊張しました。

やっと終わりました。

など感想をいただきました。

きっとみなさんお疲れになったと思います。

この検定試験を受験するに当たって練習した技術は、シュガークラフト(シュガーアート)をする上で、基本の大切なポイントです。

決して無駄出はなく、今後シュガークラフトをしていく上で役に立つと思います。

お疲れ様でした。

東京会場は7月9日(日)です。まだ申込みも間に合います。

大阪ではまた来年実施いたします。



最後まで読んでくださってありがとうございます♪