全くやったことがないのですが自分のウエディングケーキ作れますか? | ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

ずっと飾れる可愛いケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

● 全くやったことがないのですが自分のウエディングケーキ作れますか?

こんにちは、天満橋のシュガークラフト教室 中村美和です。


自分のウエディングケーキを作りたいのですが、できますか?

というお問い合せをよくいただきます。

できます!!

まったくやったことのない方が作る場合、多少はこちらがお手伝いさせていただくことになります。

以前、すべて自分で作りたいという方がいらっしゃいました。

それも無理というわけではありません。デザインによると思います。

花や人形などパーツは作って終わりでなく、ケーキの上で組み立てなくてはならないので、時間も必要になってきます。

時間がかかってよければすべてを自分で作ることも不可能ではないと思います。

ケーキの大きさ、デザインによってかかる時間は全く違ってきます。

お問い合せいただいた方には

・入刀用の大きなケーキなのか、披露宴の受付に飾ったりウエルカムボードの代わりになるような小さめのウエルカムケーキでいいのか?

・花はたくさんつけたいか?

・どんな色を基調にしたいのか?

・どんな感じ(雰囲気)のケーキを希望されているのか?


など色々なことを伺った上で、一緒にデザインを考えさせていただいております。

ウエルカムケーキ(小さいもの)の場合、最低1ヶ月前、大きな入刀用のウエディングケーキの場合は3ヶ月前には制作にかかる必要があります。

また何度も教室に通えないという方でも、一部の制作に参加していただいて、できないところはこちらで仕上げさせていただくということもさせていただいております。

迷っている方は是非、一度お問い合せください。



いつも読んでくださってありがとうございます♪