アレンジは無限大!大反響♡のマシュマロパイピング | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、日本サロネーゼ協会 代表の桔梗です。

今月リリースされた、JSA公式1dayレッスン♡マシュマロパイピング。 


甘さ控えめなお味・ふわふわ食感、そして自由自在に絞れる固さこだわって開発をした、JSAオリジナルレシピです。

JSAマシュマロパイピングの生地は、アイシングクリームやマカロンアートのように、自由自在に絞ることができます。

型なしで、パイピング(絞り)のみで作ることが出来るので、頭に浮かんだデザインがどんどん形になるのが楽しいところ♡

顔や肉球まで、マシュマロで描けるのがJSAマシュマロパイピングのこだわりです♫
{0F392B17-C998-4BA8-90CD-77715F23CD25}

ぷかぷか〜コーヒー

視覚から、癒されます(*´-`)
{619CD9E7-67A7-44AE-A77C-AF5C2C6A8E06}


クマシュマロを、ブタマシュマロにアレンジしてみたり、、、
{E78506E9-E173-4ED5-BDA1-F936CBFDEC7E}

棒をさして、ペロペロキャンディにしたり♡
{91D9EE9F-EA10-4F47-B132-98E79E91A5A9}


なんと、馴染み模様や文字までマシュマロで描けるんですよ(^^)

マシュマロパイピング、万能なのです!!

skブルーグラス を使えば、ティファニーブルーのマシュマロも手軽に作れますよ♫

ジューンブライドのレッスンや、プレゼントにしても目をひく綺麗なカラーのマシュマロですね!

{4F67CC6A-487D-4263-AA79-3397CD76CC6E}


マシュマロパイピングは、クリームが柔らかいので、お子さまでも作業がしやすいのが特徴。

夏休みの自由研究や、親子レッスンにもおすすめですよ。

{1E6C4ECD-BF3F-4C1E-A2E0-4DFBD8CACABF}

ぜひお近くのJSA講師から、習ってくださいね♡ふわっふわで、とっても美味しいですよ〜!

開講教室につきましては芦屋事務局までお尋ねくださいませ。


レッスンをしたい!というJSA講師の方は、会員専用サイト☆☆から詳細をご覧くださいね。


「マシュマロパイピングは、どこで受講できますか??」とのお問い合わせをたくさんいただいてますので、
開講予定の講師さまは、事務局までご連絡いただけると助かります。
 

皆さまのご受講を、お待ちしております。
 

 

お読みいただき、ありがとうございました。