アイシングクッキー資格・パン資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ パン の資格取得講座を開催しております。


テーマ:

こんにちは、JSAの桔梗です。


11月にリリースした、JSA公式1dayの「フラワーバラム・トックレッスン」


{682ECBB1-E7AD-48E6-A219-48C576E2550C}



見た目の可愛さはもちろん、お味のおいしさにもとってもご好評いただいております(^^)


それもそのはず、、、


JSAのバラム・トックは、韓国で人気の餅屋さんから直接学んだ、本格的な味わいなのです(^^)


作り方はとっても簡単ですが、美味しく作るために材料はこだわっています。

日本での購入方法も、受講者にはお伝えしていますよ(^^)


クリスマスに、一口デザートのお土産を作ったり、(お子さまと一緒に作っても楽しめますね!)


{DFA0286D-7064-43F1-AACC-6093078AB2D4}



秋の味覚をイメージした、フルーツバラム・トックもおススメです。


{20EAA73E-1217-40DD-BCD0-80EB609FEC55}


バラム・トックの難点は、、、おいしすぎて味見がとまらないこと(^^;;


もっちりとしてほんのり塩味が効いたお餅と、餡の甘さが絶妙で、いくつでも食べられます。


今の季節は、あたたかいお茶と一緒に食べると、ほっこりと幸せな気もちになります(^^)

 

デザインも自由自在ですが、中の餡の味を変えたりと、アレンジは無限大。

あんフラワー&あんクラフト講師、練り切りアート講師の方は、本部の動画講座を11月に限り特別価格にてご受講いただけます。

ご受講後はJSA公式レッスンを開講できますので、この機会にスキルアップされてはいかがでしょうか?

お読みいただき、ありがとうございました。


【ジンジャーブレッドアイシング認定講座、1期生募集中】


{6619F212-4D83-472D-A5D6-0350A94C5613}

いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人日本サロネーゼ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります