アイシングクッキー資格・パン資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ パン の資格取得講座を開催しております。


テーマ:
こんにちは、JSAの桔梗です。

今回のチャリティコンテストでは、

「授賞式をインスタライブ配信してみよう!」

という事で、初の試みで行いました。(1回、こっそり練習しましたが、見られた方いますかね。汗)

JSAチャリティコンテストは全国からご出展されるため、

授賞式に参加できない方に、オンタイムで見ていただきたい。

そして、1人でも多くの方にJSAコンテストの感動をお伝えしたいと思い、企画しました。

まずは事務局の小林の司会で始まり、、、

(チャリティコンテストを、チャリティコンサートと言い間違える天然ぶりに、会場の雰囲気が一気に和らぎました。笑)

{397E3126-B6C1-4020-AE84-75CDBC997908}

参加出来なかったご受賞者には、画面に向かって表彰をしたり、

{90A9C25C-67B6-420E-BD02-0E739910E90B}

ご参加くださった方には、コメントをいただいたり、、、
{2F2475AE-2ECD-404A-9585-69DEE879951E}

{C3E6AF8F-A268-4EA8-9FE5-776CB7460686}

授賞発表のときには、作品をアップに映し出したり、、、

事務局最年少のスタッフ樋口は、素晴らしいカメラワークでした♡
{CB39303C-C5A1-4D93-B57A-ECC0CBB94189}


 ライブをタイムリーに見てくださった方は、なんと234人!!
{5B1D65A2-0609-4F73-8097-725DB1952391}

その2時間後くらいには、400名を超えていました!

ライブ配信中には、ご受賞者のコメントやお祝いのコメント、

そしてご受賞者のスピーチ中には、たくさんのいいね♡がついたりして、

全国の皆さまとつながっているような感覚でした。

授賞式の感動をたくさんの方々と分かち合うことができて、

ライブ配信にチャレンジしてみて本当に良かったです!

とても楽しかったので、また皆さまに見ていただきたい内容があれば、ライブ配信しますね(^^)

ライブ配信をご覧くださった皆さま、ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人日本サロネーゼ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります