アイシングクッキー資格・パン資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ パン の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです。


5日間にわたるメルマガで、少しずつ講座内容をご紹介して参りましたが、
いよいよ、本日リリースの日を迎えました!!


構想期間から入れると1年以上の、長い月日をかけて取り組んで参りましたので、
無事にこの日を迎えることが出来ることを、とても嬉しく思います。


年内最後の新講座は、

日本初!!

「ジンジャーブレッドアイシング認定講師講座」です!! 




10月20日より、芦屋・自由が丘・名古屋・福岡で順に開講いたします!

ベースのバスケットもお花も、全てクッキーでできています。
{E43AE7FF-5CB8-4038-B14B-FE2E0AB82EB9}

ジンジャーブレッドとは、古代ギリシア時代から伝わる、たっぷりのはちみつとショウガなどのスパイスが効いたヨーロッパ発祥の伝統的なクッキーです。
グリム童話『ヘンゼルとグレーテル』に出てくる「魔女の家」も、このジンジャーブレッドでできていたといわれています。


初めて見た時は、ふっくらと丸いフォルムが不思議で釘付けになり、
海外のサイトで美しい作品を見れば見るほど、「この技術を日本に持って来たい!」と強く感じたのを覚えています。


日本で初めてアイシングクッキーの資格を作ったJSAだからこそ、

『日本のアイシングクッキー業界をさらに進化させたい!』


と強い使命を感じ、遠く離れた異国の地、ハンガリーまで伝統的な技術を学びに行くところからスタート致しました。




実際に学んでみると、ジンジャーブレッドは、配合や生地のこね方・寝かせ方・焼き方など非常に奥が深く、

さらに、日本はヨーロッパとは気候も、手に入る材料も違うため、

試行錯誤を繰り返し、生地の開発だけで5か月を費やすこととなりました。

もちろんお味にもこだわって開発致しました!!

焼き立てはしっとり、時間がたつとサクッとした食感は、お子様から大人まで、きっと大好きになるお味です。

「ジンジャーブレッド」と聞くと、スパイスが効いていて、子どもが食べられないのでは?

と思われるかもしれませんが、

JSAのジンジャーブレッドは、誰もが美味しくお召し上がりいただけように、はちみつとスパイス量の配合にこだわりました!   

きっとジンジャーブレッドのイメージが、ガラリと変わるのでは?と思います(^^)

自宅で作るときには、お好みでスパイス量を変えることもできますよ。


さてそんなJSA渾身の新講座は、
世界的に有名なハンガリーのジンジャーブレッドアイシング講師から直接トレーニングを受け、
伝統的なジンジャーブレッド作りの基礎から応用、
そしてジンジャーブレッドに適したアイシングでのハンガリー刺繍など・・・、

本場の技術を日本人で初めて学び、教える権利を得ています。

全5回の講座を通して、40種類以上の伝統的な本場の技術を日本の皆さまにしっかりとお伝えしていきたいと思います。

そしてこの講座は、JSA初となる最短1日(6.5時間)で資格を取得できる認定講座です。

{19497617-63C7-45B9-88B2-55549F617F66}



そしてこの講座は、どなたでも受講することができます。

これからアイシングクッキーを始める初心者の方も、ぜひ学びにいらしてくださいね!


パンやケーキ教室をされている講師の方にも、非常におすすめですよ(*^^*)


そしてやはり、この日本初の技術を広め、日本のアイシングクッキーの技術をさらに進化させるために、
現アイシングクッキー講師の方にはぜひ受講して頂きたい内容となっております(^^)/


これから、ジンジャーブレッドクッキーのベストシーズンであるクリスマスを迎えます。

習った技術をいち早く活かして、今年のクリスマスは去年までとは違う、グッとお洒落に進化したオーナメントや、ヘクセンハウスのレッスンを行ってくださいね。

きっと、他教室とは違う素敵なクリスマスレッスンになるのではないでしょうか。


{60D9B156-87C4-4902-9F85-01264DBA9CCD}



ただいまより第1期生を募集いたします。
お席には限りがございます。ご希望の方はお早めにお申込みくださいね!

皆さまのご予約を、お待ちいたしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人日本サロネーゼ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります