アイシングクッキー資格・パン資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ パン の資格取得講座を開催しております。


テーマ:
こんにちは、JSAの桔梗です。

お盆やすみは、いかがお過ごしでしょうか?

私は早めに夏休みをいただいたため、お盆やすみも変わらず仕事をしています(^^)
(事務局は15日までお休みです)

サロネーゼの良いところの1つとして
「働く時間を自分で決められること。」が上位に挙げられると思います。

JSA講師のみなさまのブログをみていると、夏休み中は家族と過ごす為レッスンを減らしたり、1ヶ月お休みにしたり、旅行をされている方が多いようです(^^)

しかし、お休みしてはいるものの、周りから遅れてしまう気がしたり、秋からのレッスンのことが気になったりしませんか??

そんなときは、隙間時間にご自宅でスキルアップしてはいかがでしょうか?
 
夏休みは子どもたちが家にいるので、レッスンをしたり、レッスンに通ったりするのが難しくても、

動画レッスンならお家にいながら技術習得ができます(^^)

夏休みのうちにインプットしておけば、秋にかけてアウトプットが出来るはず。

お盆やすみに入ってから、かなりの勢いで動画レッスンの申し込みが増えているのは、

「いまこの環境で、出来ることをしよう!」と思われている先生が多いのでは?

エッグフリークリスタルアイシングを学んで、

こちらは動画の一部。
{F45FCB8C-E0D8-4632-A622-F80B7121E991}

{9BC04E0B-AE65-4288-9E04-F1A3FFC089F8}

アレンジ作品を作ってみたり、
{B6B6DA7C-6E64-4BA1-8838-6E5545F0C171}

{1E848ED6-CF66-45DA-8FFE-4B06FA43D8E8}

クラックルエフェクトクッキーを学んで、{87ED7704-049B-45DA-8A68-E6B7F4AC3FC5}
今後のレッスンメニューのイメージを考えてみたり。

クラックルエフェクトの技術は、ハロウィンやクリスマスにも使えそうですよね。
{39975098-1C2A-41E3-93DA-4915FB2E550C}

マシュマロクレイの作り方を学んで、子どもたちと作りながら、キッズレッスンや親子レッスンのアイデアを考えたり。
{9EDA2661-D4E2-4CE5-89FE-C863C94A940C}

手作りの角砂糖とお砂糖BOXは、自由研究にもぴったりです(^^)
{11EC7611-D53E-4A9F-9E8C-D0C930A2AE03}



ママが多い協会だからこそ、お家にいながら技術を習得いただけるように開発した、JSA講師専用の動画サイト。

ぜひのぞいてみてくださいね!

お読みいただき、ありがとうございました。

ゼリーアート認定講座の1期生を目指したい!という方は、こちらからご予約いただけます。
 

{785B1934-C6A0-48FB-9CA6-285ACE1D396C}

サロネーゼ協会公式LINE@はじめました。
お得なイベントや新講座情報を、いち早くお届けします。↓↓ご登録はこちら↓↓
友だち追加

~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。




※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
ホームページより検索できます。


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座









いいね!した人  |  リブログ(0)

一般社団法人日本サロネーゼ協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります