フランスに旅行に行かれていた友人がチーズを買ってくるので、一緒に食べましょうとお声かけくださって急遽我が家でホームパーティーを開催しました。


チーズプロフェッショナルの資格を持っていらっしゃるので、現地で選んで買ってきてくれたチーズはどれも美味しくて。
同じヤギでも風味や味わいが違ったりと、楽しい食べ比べになりました。



チーズがメインのはずが皆様が持ってきてくださったご馳走がテーブルに並びきらないほど!
皆様お料理上手で、あれもこれもと手がのびてチーズになかなか辿り着けません(笑)


デザートまで手作りで持って来てくださいました♡

私はレッスンの合間の日で、作り置きができるものをちょこちょこと6品ほど作りました。


鴨とフォアグラのテリーヌ


牡蠣のオイル漬けときのこのデュクセル
レッスンで作っているきのこのタルティーヌはこんな風にアレンジしても美味しいですよ♬


茄子とチョリソーのタルタル


里芋とゴルゴンゾーラのテリーヌ 金山寺味噌添え


ビーツのビシソワーズ


レンズ豆とパンチェッタのサラダ


ワインはシニアソムリエの資格を持つ友人と私のチョイス。
美味しいお料理とチーズにワインがすすみました^^




ご一緒いただいた皆様、楽しくて美味しくて幸せな時間をありがとうございました♬


おもてなし料理教室 イル・レガーメ
岡嶋 美香