卒業生の声 二児のママ 晴子さん | 東京・南麻布 お稽古サロン Salon d'or(サロンドール)ライフスタイルをHAPPYに

卒業生の声 二児のママ 晴子さん



今回は、現在、制作スタッフとしてサロンドールで働いてくれている 晴子ちゃんです!



彼女が卒業したのはもう数年前。


サロンドール フラワースクール ベーシックコースを受けようと思ったきっかけは?

八芳園の母の日イベントに参加をして、アレンジメントレッスンを受けたところ、とても楽しく、また、母がとても喜んでくれたので、もっと色々なアレンジメントを学びたい、と思ったことがきっかけです。



フラワースクールに通うまでは、お花を習った経験はなかった晴子さん、サロンドールフラワースクールのどんなところがよかったですか?

一回一回、花材、花器が違う内容で、扱い方をたくさん学べるところ

プリザーブド、生花、アーティフィシャルフラワー、全てが学べるところ

ラッピングの仕方を学べたこと

また、平日の午前〜お昼の時間帯で、子供が幼稚園に行っている間に通えたことや日程の調整をしてくださり、無理なく通えたことも良かったです。


楽しかったことはなんですか?

同時期にフラワースクールに通っている方や、先生とお話しながらのレッスンが楽しかったです。
また、お花の名前を沢山知ることが出来たことも嬉しかったです。


大変だったことはなんですか?

お花の高さ、形など、正面からだけでなくどこから見ても同じように整えることが難しかったです。


ベーシックコースを卒業して、変化はありましたか?

卒業してからは、母の日やお誕生日、子供やお友達の習い事など、自分で制作した花束やアレンジメントをプレゼントするようになりました。

また、来客時に、ダイニングテーブルのセンターに、お花を飾るようになりました。


今度どのように資格を生かしたいですか?

今は身内へのプレゼントや手渡しが多いのですが、知人へのお祝いに、習った通りに制作、発送まで出来るようになることが今の目標です。


フラワースクール ベーシックコース受講を悩んでいる方へメッセージ

私は、育児が一番大変な時期に通いました。
サロンドールでお花を学んでいる間は、「自分だけの、自分のための時間」を持て、とてもリフレッシュになりました。

また、お店で買うアレンジメントより、自分で作ったものは、お相手に気持ちが伝わるようでとても喜ばれます。


ぜひチャレンジしてください!








フラワーアレンジメントだけでなく、ダイパーケーキのブーケの制作も手伝ってくれている晴子ちゃん。



とても正義感が強く、仕事にも真摯に向き合ってくれています。
晴子ちゃん、これからもよろしくお願いしますウインク



フラワースクールの詳細、お申込みはコチラから!!