~パン教室へ行く~ | 江戸川区お家フェイシャルサロン☆パン&お菓子作り

江戸川区お家フェイシャルサロン☆パン&お菓子作り

江戸川区在住、お家エステ☆サロンドティアラです。
日本エステティック業協会認定エステティシャン資格取得、サロンオープン15年目を迎えました。
スイーツコンシェルジュの資格を取得、
大手パン教室jhbs上級コース終了しその後独学でパンの勉強、研究しています。


テーマ:


今日は、パン教室へ行って来ました。
初めての所なので、数日前からワクワクしてました。

おじゃましたのはアトリエドギャミーヌさんです。
市川の行徳駅から歩いて10分位だったな。

ほしの酵母とイーストを使ったパンをレッスンしていただきました。




まずは、ほしの酵母で作る
塩バターロールです。

ほしの酵母のパンのおいしいことに衝撃を受け、
小分け袋のほしの酵母を教室で売っていただきました。


さっそく明日、生種作りしてみよう。





そしてこちらは、
インスタントイーストで作る
コーヒークグロフです。



クグロフ型は持っているのでこちらも近いうちに復習してみよう。

結構コーヒーをきかせていて
プラス、ホワイトチョコも生地に練り込んでいるので、
コーヒーの苦味との相性が抜群です。



薫りからもコーヒーを楽しめこちらもとってもおいしかったです。

こちらの先生は、生地の見極め
焼成方法など、とっても詳しく教えていただき、来て良かったと
本当に勉強になりました。

パンの試食の時に一緒に頂くサラダとスープも、季節感があり、
おいしく頂きました。


また、
作りたいメニューの時におじゃましたいです。



サロンドティアラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ