テーブルコーディネートサロンの

開業を目指して勉強中、

 

FSPJテーブルコーディネートスクール

 食空間アドバイザー 

 食空間プランナー

 

チャレンジおうちレストラン協会

 マイスター

 プロマイスター

 

麻璃子(まりこ)です♡

 

 

自己紹介はこちらピンク薔薇

サロンへの想いはこちら赤薔薇

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨とは言っても東京は

湿度が高い晴れの日が多いですね^^;

 

 

 

 

 

 

 



 

今日発表の予報だと

関東の梅雨明けは7月22日頃だそうで、

まだまだ梅雨が続くのか~と

ちょっぴりブルーになっちゃいますね。。

 

(雨はいいですけど湿度がね~汗うさぎ

 

 

 
 
 
 
 
 



 
さて、今回はそんな
梅雨の時期にぴったりな
 
紫陽花のテーブル
 
を作ってみました^^
 
 
 
 

 
 
 
 
テーブルだけでも涼しげに飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
 
水色や青を基調にしました^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫陽花のゼリーは
バッタフライピーという
水色が青色のハーブティーで作りましたクローバー
 
 
 
 
 
使ったのはこちらです下差し
 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハーブティーは

レモンなど酸性のものを入れると

色が紫に変化する

おもしろい特性があるんです気づき

 

 

 

 

 

 

 

なのでまずは普通にハーブティーを作って

ゼラチンと砂糖を加えて、


半量を分けてレモン汁を

加えて紫色にしましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

それを冷蔵庫で冷やし固めてカットしたら

簡単あじさいゼリーの出来上がりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

パンナコッタの上に乗せたら

おもてなしにも使える

可愛いデザートになりました^^

 
 

 
 
 
 
ちなみに今回使った
紫陽花(青、水色)の造花は
ダイソーで購入したものです気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
今はもう夏仕様でひまわりなどが
展開されていて店頭にはないのですが、
 
100均でもこんなに可愛くできるんだよ~♡
 
というのが伝われば嬉しいです^^♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

梅雨で外出が少ない時こそ、

ちょっと工夫をしておうち時間を

充実させてみるのはいかがでしょうか?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた♡