気持の良い風が入り込んで

過ごしやすい日曜日。

 

 

クリスマスやお節の新レシピを、

そろそろ考えなきゃと、

お食事にお出掛けした時の写真等を見て

思い出したり等。

 

 

コロナ事情で、

最近はお出掛けも少なく、

昔の写真を探して・・・。目

 

 

さあどんなお料理を

作り上げようかしらん。鉛筆

 

 

リクエストお料理もいくつか入り、

今月のお料理終了すると、

お料理試作に入らなければね。

 

 

完成をお楽しみに~。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

さて午後からは、

月1の美容院行きの今日。

 

カット~カラー~

そして仕上げは

ヘッドスパ・トリートメント。

 

 

至福の時間。キラキラ

 

 

ヘッドスパでいつも爆睡に入って、

自分のイビキで

びっくりして起きる。びっくりアセアセ

 

 

寝ずに、

この気持ち良いヘッドスパタイムを、

味わいたいのですが、、、、

毎回眠りに落ちる。zzzzzzzzz

 

 

美容師の腕の見せ所だと。チョキウインク

 

 

今日は起きてて

至福の感触を受けるぞ~!

と思うのですが、

はてさてどうなる事か。ニヤニヤ

 

 

 

ではでは

今月のレッスンで使用する器達

第二弾。

 

 

 

土物の器達を出してあげています。

 

 

 

 

 

 

 

福岡県小石原のワインカップ。

トンボ絵も小石原。

 

 

中央・左奥は山口県の萩焼。

 

左手前は、、、ごめんなさい。

分からんわ~。

 

 

殆ど実家から持ち出した器達。

 

 

ドライブ好きだった亡き父が、

旅先で良く器を購入してた。

 

 

器達を見ていると、

旅をした頃を思い出す。

 

 

 

 

何か月も実家に行ってないなあ~。

 

 

と言うより、

行きたくないというのが本音。チーン

 

弟ファミリーが同居してると中々ねえ。

 

 

ばあ様もボケて、

私の存在も忘れてんのか、、、。

 

 

美容院に行く前に

お墓参りだけ行っておこう。

 

 

 

 

 

輪島塗。

 

 

 

 

萩焼。

これ、かなり願い倒して、お願いアセアセ

買ってもらったなあ~。グラサン

 

 

 

 

 

輪島塗のトレイにとんぼ。

 

日本酒を入れて飲んでた

父の愛用品であった萩焼。

 

 

 

 

 

銀杏絵の輪島塗。

 

ちょいとの脚が可愛いいの。ラブラブ

 

 

 

 

 

明日のレッスンは、

こちらの器達を使用のお料理達。

 

 

こちらになります。

 

 

 

 

お待ちしてます。パーウインク

 

 

ここをぽちっとしてね

画像をクリックすると、

ランキングが出ます。下矢印

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

レッスンご参加希望の方は・・・手紙

詳しい連絡等はこちらメールにてお願い致します。

 http://form1.fc2.com/form/?id=492