女性がキラキラ輝ける社会を 人生デザイン家 大西ますみ 岐阜

聴き屋【salon de lune】代表 大西ますみのブログ♪
あなたの心によりそい、人生デザイン家として何かお手伝いできればと思っています。

医療・調剤事務講師として、「働く」サポートもしていきます。

時々、岐阜の魅力と心温まる内容♥
気軽にチェックしてくださいね


テーマ:
◆募集中のイベント・講座等◆
NEW mama育講座
2月頃~ 初級・中級 随時開講
クローバー 調剤事務資格取得講座
11/28、12/5、12/12、12/19、1/10、1/12、1/16、1/26 全8回
 ★単発受講も可能になりました★
10:00~12:30(但し、1/12・1/26は13:30~16:00)
sei 性格診断&カウンセリング モニター募集
1/29、30
10:00~15:00 30分~1時間程度 (2月以降も予定しています)

 

先日ウーマンプロジェクト東海のスターティングセミナーに参加してきました。

 
どんな日になるのかワクワクしながら家を出発。
 
実は前日頭痛で気持ち悪く、行けないかもと思っていたけれど、痛み止めを朝飲んで、なんとか出かけました。
絶対行きたかったのですチュー
 
ワクワク、キラキラが待ってると、お得意の私の直感!!
 
セミナーは30名の方が参加され、昨年を振り返り、今年はどんな年にしたいのかお隣の方とのシェアや、グループワークもしながら、なりたい自分になれる!!といった内容でした。
 
1年を振り返ると、プラスの面もマイナスの面も次々出てきました。
主に、仕事や学びのこと。葛藤というフレーズが随所に出てきました。葛藤はマイナスのイメージかもしれないけれど、それだけいい方向に向かおうともがいていた、考えていた証拠なのでそんな自分にOKを出せました。
改めて振り返ると結構頑張ったじゃん、自分ハート
 
そこから、じゃあ今年はどんな年にする?を素直に考えられました。
仲間の目標や想いも聴けて、感動やあったかい気持ちにもなれました。私も頑張ろうと思えました。
 
セミナーの中で、「こうでありたい、という思いを持って今を生きる、その自分に失礼のないように」のフレーズが私には響きましたおねがい
 
自分に失礼のないように・・・
 
くれぐれも今在る自分に失礼のないように・・・
 
う~ん、何か深い。
 
 
セミナー後は懇親会もあり、いっぱいいっぱい交流できました。
 
体調悪かったはずなのに、すごーーーく笑いました。
おまけに元気になってました。
プラスの人のパワーってすごいキラキラ
 
新しい出会いもあり、様々な考え方も聴けて、とっても有意義な時間となりました。
 
私の2018年は、昨年やりたいことだけするーと突っ走ったので、ちょっと立ち止まってみます。
視野を広げて、何をしたいのか、何を感じたいのか、自問自答しながら、リサーチの年にしようと思います。
そして、多くの人にありがとうを伝えて、関わった方にありがとうと言ってもらえる、そんな感謝の人生にしたいです。
 
 
セミナーの中で、【最期に誰に何と言われたいですか?】の質問があって、突然マイクを向けられ、まずは勝手に自己紹介(笑)
私は迷わず…
 
「主人に、"ますみ"と言われたいです」
      (私、大西ますみなので^^)
 
と答えました。
 
主人に一度も下の名前を呼ばれた事がないので、最期ぐらい呼ばれたい。
 
"ますみ"、そこには、
 
今までありがとう。
お前がいなくなって寂しい。
いつも言えなかったけど愛してる。
 
そんな感情が入り交じっていると思う…きっと。そう願いたいラブ
 
たった3文字。しかも名前だけ。
でも、私にとってはありがとうより、幸せだったよりも意味があるんです。
 
 
あなたは、自分の最期に【誰に何と言われたいですか?】
 
 
私はその時を、あったかい気持ちで迎えたいです。
 
 


 
 

 

 

 

2月より随時mama育®講座を開講予定です。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

  

 お問い合わせはこちら

  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大西 ますみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。