おはようございます♪

ローズコラーユ真利子先生の
テクニカルレッスンに行ってきました音譜

今回は
金彩、盛り、ラスター。

盛り以外は卒業後は一度も触っていない
準備や片付け…を含めて
何となく苦手なもの汗

金彩から教えて頂いたのですが
これすごく優秀なのよ〜と
教えて頂いた溶剤。

臭わないし先生の説明の後に
実際に使ってみると…

すごい‼︎
金の修正方法も新たに教わり
これまた目から鱗ビックリマーク

この時点で既に早く実践して
取り入れたいと思うことばかり。


盛りに関しても
こんなアイデア方法があるんだ!と
先生のお手本を何度も見せて頂いてると
手が止まってモタモタあせる

なんとかここまで辿り着きました!

金彩の時もそうですが
しばらくすると先生が
筆が太ってきたら整えてね〜と。

これをするのとしないのとでは
作業のしやすさが雲泥の差ひらめき電球

適切な濃度、状態を保ちながら…

当たり前のことですが
こんなことも作業する上では
とても大切なポイントだなと思います。


そして
キラキラ綺麗だけど
手をつけられずにいたラスター。

こちらもスポンジ、筆、マーブルなど
いろんな技法がある事を
教えて頂きましたビックリマーク

指塗りの感覚や
ストロークの力の入れ方
トン→スーッと抜く

作業する時は小指ピーン爆笑
どうしてもクセがあって
なかなか直せないことも

意識することで慣れてくると思うので
これから沢山練習します!


道具や溶剤を上手く使いながら
苦手意識のあったものも
楽しく取り入れていきたいと
思いました音譜

レッスンの後は
今人気のタピオカドリンクからの

大阪のザ!串カツ屋さんで
美味しいビールで乾杯生ビール
この串カツ屋さん
一本100円で安いのに美味しくて
19本も食べてしまいました爆笑

レッスン後は
今話題のTiktok や、占い、美容ドリンクや
二日酔いに効くドリンクの話まで…音譜

盛り沢山な内容で
とっても楽しい一日でした♡


先生からとっても美味しいお菓子を
頂いたのですが
これがホントに美味しくてハート

レッスンをご一緒させて頂いた皆さま
お久しぶりにお会いできた先生方
真利子先生、
ありがとうございましたおねがい




友だち追加