くらみき Blog

グルメレポート、食日記など、おいしい情報満載!


テーマ:
1月20日、(株)ビー・ブレーブ社さまのお声掛けでニッポン放送、渡部陽一さんの「勇気のラジオ」コーナー内、花田景子さんがパーソナリティーをつとめられる「花田景子のサロネーゼに会いたい」コーナーに出演させていただきました。

お料理を始めたきっかけや、お教室でお教えしている内容、持参したお料理について、そして今後の展開についてなどをお話ししました。また、私の料理ブログ記載のナポリタンをおいしく作るコツについてのワンポイントについても。

なかなかない機会、いい経験!
でも、でも、でもですよ~。。。収録だし(生放送ではない)それこそ’お笑い系’な感じで自分らしくお話しようと思っていたのに、花田さんの目の前に座ったとたん、カキーン!シャキーン!な緊張汗、汗、汗ラジオ出演(以前は生)経験あるにもかかわらず、別次元での緊張感が。。。(迷惑かけちゃイカンの気持ちが出過ぎたかも)

お料理をワンランクアップするテクや、調味料の使い方のノウハウなど、いろーいろ、お話したかったのに~、頭真っ白でほとんどお話しすることができず。。。しくしくしく。。。

渡部陽一さん:めっちゃくちゃ!腰の低い、優しそうな。。。まんーまの方でした。ほんっとに素敵です!!深みのあるお声にも背筋、ぞくぞく余計にファンになりました~☆

花田景子さん:とにかく綺麗顔、ちっちぇー!肌、ガラスみたいにきれー!!なんで人間、ここまで違うのかって・・・ちょっとカミサマ、不公平よ~。。。トークはもちろんかつてのお仕事の経験がおありなのでお話を引き出すのはプロフェッショナル。とてもフェミニンな所作、声が魅力的。素敵な女性(ひと)ってどこまでも素敵なんですね☆


もうおひとかたの出演者のN先生と共に。。。先生もとても素敵な方で、お話、とっても勉強になりました!

くらみき持参のお料理:京風筑前煮/五目炊き込みかやくご飯/その具を使った出汁巻卵/ごぼうのおひたし/菜の花の辛子出汁和え、を2段の小さいお重に詰めて。
基本、材料使い切りの、お野菜を大切にしているお料理です。
(残念ながら画像取得を失念いたしました)


お話した内容は自分的にはぼろぼろ(なので放送日はなーいーしょ!)でしたが、自分がお料理との取り組みで現在、何をしているのか、今後何をしてゆきたいのか、など、原点に立ち返って改めて考えることができた素敵な機会をいただいたと思っています。

本当に本当にありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くらみきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。