こんばんは★

今日は朝からヨガ友さんと遠征でした。
遠征先で2レッスン、地元店舗で1レッスンを受けましたチュー
初めて1日3レッスンなのですニヤニヤ

【マスターレッスン】サイレンスヨガ  強度3
究極の魅尻〜ヒップアップエクササイズ〜  強度3.5
ReFa 4 CAXA×めぐらせリンパヨガ  強度1.5

最初の2本はトップイントラの竹村真紀さんのレッスンでした音譜
いつも関東でレッスンされているので、はじめましてですデレデレ
サイレンスヨガは4回目。
90分時代に2回、70分が2回という内訳です。
1回目はヨガ始めて半年くらいで林田先生のを受けて、兎に角キツかったんですあせる
ダウンドッグが休憩になってないので、ただただキツくて半ベソかきながら受けて、次の日筋肉痛で死にましたチーン
2回目はユッキーナで、サイレンスなのに爆笑しまくりのレッスンで、初めて一年ちょい経っていたこともあり、そこまでキツく感じず、ダウンドッグのアジャストもありませんでした。
3回目は今年の6月で、河田先生のレッスン。
強度はそれぞれに任せますという自由奔放なレッスン。
肋骨の動きに注視したいタイミングだったので、敢えて強度は上げずに肋骨を色んな状態でキープしてみたりしてましたニヒヒ
イマイチ肋骨を開きすぎないって感覚がわからなくて汗
なので、色々やってたら、先生にグイッて直されたウシシ
あ〜こんな感じが開きすぎないって感覚なのねって思った記憶がキョロキョロ
今日は2本目がヒップアップエクササイズということもあって、お尻や股関節に注意を向けてみました。
左右差をすごく感じるので、1番快適に伸びたりキープできる位置や足のバランスを探りながらやってみました。
意識した途端に崩れたりするので難しいけど、自分と向き合うレッスンだから、やってみる価値はあるのかも。
サイレンスヨガって、ダウンドッグが休憩と思えるレベルにあるのなら、今日はここに注視しようって目的を持ってやるといいのかも。
あっという間の70分で、ゆるホットだというのに、汗ダラダラになりましたガーン
2本目は楽しかったけどキツかった!でも、楽しかった!ってレッスンです。
最初はストレッチや軽いポーズで体を伸ばして、テニスボールでの筋膜リリースで、ここまでで30分。
あとの一時間は怒涛のトレーニングタイムポーン
FUN SHAPE 的な有酸素運動タイム!
ここでしこたまステップ踏んで動き続けて汗だく滝汗
ここまで代謝と心拍数を上げてから筋トレするんですってびっくり
お尻やお腹、脇腹、内腿に効かせる筋トレをどんどんやっていく感じで、やり切りました笑い泣き
竹村先生が笑顔で檄を飛ばしてくれるので、何とか頑張れた感じですラブラブ
素敵なイントラさんだったので、また受けたいなおーっ!
このレッスンを受けるかは分かりませんがニヤリ

帰って来てエステに行ったらウトウトしてしまいましたzzz
顔が傾いて、やんわり戻されてハッと目覚めて一瞬目を開けかけるって感じで、もうどうにもコントロールできやしないねー

夜はリファの特別レッスンだったのですが、ハルカスヨガの無料招待券を使って参加しました照れ

リファをレンタルしてくれて、顔を中心に体をほぐしたりしました。
お昼にハードレッスン受けたから、ほぐれるのはありがたいですお願い
思った以上に良い商品で、お風呂の中で使えるのがポイント高いわ口笛
最初買う気なくレッスンに入ったのに、買おうって決めてしまいました照れ
そんで、お取り置きしてもらうっていうねチュー
最近、尋常じゃないくらいふくらはぎが張っているので、お風呂で頑張ってほぐそうと思います。
ちゃんとお風呂でリファやる日!ってスケジュール組んでおかないと、ズボラな私は忘れそうなので、そうやってしばらくやってみますウインク